人事が取り組むべきカスタマーハラスメント対策
掲載日:2025/09/19
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解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
従業員満足度(ES)を高めたい
カスハラ対策は、従業員が安心して働ける環境づくりに直結します。安全・安心な職場は、ES向上の重要な要素です。
ウェルビーイング・健康経営を推進したい
カスハラ防止は、従業員の心身の健康を守る取り組みの一環です。健康経営の観点からも、企業価値向上に貢献します。
メンタルヘルス対策を強化したい
カスハラは従業員の心理的負担を増大させ、メンタル不調の原因になります。対策を講じることで、ストレス軽減とメンタルヘルス維持に寄与します。
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資料の内容
カスタマーハラスメント(カスハラ)は従業員の安全と働きやすさに影響を及ぼす重要な課題です。本資料では、カスハラに関する法改正の流れ、対応策をご紹介します。
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会社情報
| 社名 | 株式会社WOWOWコミュニケーションズ |
|---|---|
| 住所 | 〒220-8080 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4-5横浜アイマークプレイス3階 |
| 代表者 | 郡司 誠致 |
| 資本金 | 100,000千円 |
| 売上高 | 第27期 (2023年度) 8,901百万円 |
| 従業員数 | 1400名 |