27卒の就活動向を徹底分析!学生842名の「リアル」がわかる最新調査レポート
掲載日:2025/09/04
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
9月に入り、これからは
「接点を持った学生の志望度をいかに高め、本選考へと導くか」
が重要なテーマとなる時期です。
学生のニーズを捉えた魅力づけをするためにも、
学生の志向性や行動の傾向を把握しておくことが必要です。
そこで今回は、27卒学生842名を対象にしたアンケート調査より、
なかなか聞けない学生の就活動向をまとめました!
そもそもどのような意識で就活に取り組んでいるのか、という志向性から
目下の秋冬インターンに関する意向まで、学生の本音をお届けします。
志望度を高めるヒントを得たい方は、
本レポートをダウンロードして、ぜひ詳細をご確認ください!
【この資料でわかること】
・大手ナビ媒体への登録率は2年連続で減少している
・夏インターン後のフォローとして、約7割が「特別選考の案内」を求めている
・27卒学生の秋冬インターンエントリー時期/参加時期
・秋冬インターンを選ぶ際に、学生が最も重視していることとは?
・興味のある秋冬インターンコンテンツは、夏インターンと比べて〇〇が増加 他約80ページ
会社情報
| 社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
|---|---|
| 住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
| 代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
| 資本金 | - |
| 売上高 | - |
| 従業員数 | 230名(役員/契約社員含む) |