[派遣・業務請負]オフィス・事務

派遣社員の定着率。基本のコミュニケーションが大切なわけ


派遣社員の定着率。基本のコミュニケーションが大切なわけ
資料種別: お役立ち
ジャンル: [派遣・業務請負]オフィス・事務
容量: 584KB(PDF形式)
提供: アデコ株式会社

人材派遣サービスに求めるのは、いかに希望要件に見合う人材を紹介してもらうかです。
しかし、受け入れがゴールではありません。派遣社員が安定して仕事を続けてくれるかどうかも大切なポイントです。
そのためには事前の受け入れ準備や、就業開始後のコミュニケーションが大きなカギとなります。
アデコで派遣社員のパフォーマンス向上とキャリア開発を担当するキャリアコーチの今井陽子に、
派遣社員の早期終了を防ぐポイントを聞きました。
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

採用戦略を見直したい

採用経費を削減したい

会社情報

社名 アデコ株式会社
住所 〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
代表者 代表取締役社長 川崎 健一郎
資本金 55億6,000万円
売上高 238億6,700万ユーロ 日本における売上高:12億8,900万ユーロ(1,683億円) ※Adecco Group報告書に基づく ※アデコ株式会社リー・ヘクト・ハリソン事業部の売上高を除く
従業員数 社員数:3,000名 Adeccoコリーグ (登録就業者数):34,000名(人材派遣、アウトソーシング等、登録型の就業形態で就業中の方の人数)