[階層別研修]新入社員研修

新入社員研修 〜社会人としての基本マナー〜

新入社員に求められる「自分で切り開いていく力」の 基礎を築きます。

接遇の基本からさまざまなビジネスシーンに求められるマナー全般の習得をサポートいたします。


時期・期間要相談
実績社数実績多数
主要業界全業種
主要職種内定者・新入社員
地域全国
費用要相談
ジャンル
提供会社ANAビジネスソリューション株式会社

解決できる課題

新入社員の能力を高めたい

社員の積極性・自発性を向上させたい

社員間のコミュニケーションを向上させたい

サービス内容

新入社員研修講師派遣

新入社員研修では、学生から社会人へ気持ちの切り替えを行い、即戦力となる人材を育てることが求められます。この講座では、社会人・企業人として、心構えの礎となる「接遇力」を養うことからはじめ、お客様だけでなく、ともに働く方や周りの方すべてに対して良いコミュニケーションをとることの重要性と効果をお伝えします。

マナーは「相手への思いやり」という視点からはじまります。なぜ、マナーが大切かを伝えながら、「質の高い接遇力=マナーの基本」を理解し、自分から学ぶ姿勢を醸成します。

【基本プログラム】
1.社会人の心構え
自立に繋がる基礎を学び、学生から社会人への心構えのスイッチを図ります。
2.接遇の基本
マナーのベースとなる接遇の概念と具体的な表現方法を学びます。
3.第一印象の重要性
ビジネスシーンにおける第一印象の重要性を理解します。
4.立ち居振舞い
好印象を与えるキビキビとした動作の基本を体得します。
5.言葉遣い
間違えやすい言葉遣いやビジネス慣用句について学びます。
6.電話応対のマナー
会社の代表として感じの良い電話の受け方・掛け方を学びます。
7.訪問応対のマナー
席次、名刺交換などビジネスシーンで重要なマナーを習得します。
※お客様のご要望、受講者の人数、年齢、業種・業態等に応じて研修の内容をカスタマイズし、最も効果的な研修プログラムをご提案します。

事例紹介・ユーザーの声

受講いただきました、お客様の感想

事例その1:IT関連企業
新入社員研修 2日コース
ロールプレイは想像以上に難しかったが、講義に引き続き、より実践的な事例を体感できたことは、本番で必ず活きてくるだろうと感じた。

事例その2:総合商社
新入社員研修 1日コース
ビジネスマナーについて体系的に学ぶことが出来た。1日という短い時間ではあったものの単なる表面的な動作だけではなく、講師の経験談を聞くことで相手を思いやる気持ちを学ぶことが出来た。

資料請求・問い合わせ

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会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 柴田 雄司
資本金 1億円
売上高 2018年3月期 65億円
従業員数 社員 360名(2019年4月現在) 派遣スタッフ 800名(2019年4月現在)