この10年間で管理職に求められる能力・役割は大きく変わりました。
急速に整備・改定が進む労働時間や労働環境の法制度に関する知識。
コンプライアンスやハラスメントへの高いリテラシー。
大きく様変わりした若年層の働き方や会社への帰属意識に対する理解。
これらの変化を現場で正しく捉え、会社の方針に合わせて適切に対処することが、
これから管理職に求められているのです。
しかし、一度身についた価値観や働き方をアップデートさせるのは簡単ではありません。
彼ら自身の価値観や働き方を変える必要がある、と認識していただかなければならないからです。
そのためにはどんな管理職育成の施策が有効なのでしょうか。
新任管理職においても同様です。
プレイングマネージャーがマネジメント層の大半を占め、多忙を極める状況で、
何がプレーヤーから脱却するきっかけとなるでしょうか。
本セミナーでは「変わらない管理職」を変えるために必要な最初のアプローチをご紹介します。
経営者・人事・教育ご担当の皆様、ぜひご参加下さい。
■■■プログラム■■■
【名古屋開催】管理職が変わらない原因は〇〇力不足~管理職育成における最初のアプローチ~
1. これからの管理職に求められること
2. 管理職に変わってもらうために必要な最初のアプローチ
3. まとめ
*内容は変更になる場合がございます
-----------------------------------
*企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。
*当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。
上記に該当されるお立場の方に関しては、お申込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
-----------------------------------