テーマ別研修

新プログラム【日本で働く外国人向け】英語で学ぶ 職場のビジネスマナー研修

外国人の方が日本で働くうえで知っておきたい、 日本のコミュニケーションの特徴とビジネスマナーをお伝えします。

【2020年1月8日 ANAビジネスソリューション株式会社

【日本で働く外国人向け】英語で学ぶ職場の コミュニケーションとビジネスマナー研修〜の特長

グローバル化が進む昨今、日本企業における外国人の採用は年々増加しています。
外国人社員の中には、言葉ではなく、文化や習慣の違いに戸惑い、自分の能力を十分に発揮できていないと感じている方が多くいます。

この研修は、日本で働き始める(働き始めて間もない)外国人の方が、日本のビジネスシーンにおける習慣やマナー、職場でのコミュニケーションを理解することで、職場での良好な人間関係を築き、更なる能力発揮につなげていただくためのプログラムです。

【コースの概要】と【講師陣について】

【コースの概要】

◇開催日程
2020年2月3日(月)

◇主対象者
・これから日本で働く、もしくは日本で働き始めたばかりの外国人の方
・日本企業で働く帰国子女の方

◇時間
13:30〜17:30(休憩時間を含む)
※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。

◇定員
20名
※4名に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。
 この場合は、弊社より直接ご連絡いたします。

◇受講料金
一般料金
27,500円(消費税10%)<本体料金:25,000円>

ANAカード(クレジット機能付)会員様特別料金
23,375円(消費税10%)<本体料金:21,250円>

※ANAカード(クレジット機能付)会員様 は、特別料金(15%オフ)となります。
※受講者ご本人名義のカードが対象となります。


【講師陣について】
ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

専門性の異なる各部門のスタッフが力をあわせ、コミュニケーションによって信頼関係を築き、安全を守りお客様の満足を作り上げてきた、ANAの客室乗務員・空港職員出身の講師が担当いたします。

会社概要

会社名ANAビジネスソリューション株式会社
業務内容【教育・研修事業】
  接遇&ビジネスマナー研修、ビジネスコミュニケーション研修、ヒューマンエラー対策研修、
  CS・ES(顧客・従業員満足)研修、新入社員・階層別(新人〜経営層)研修、就活サポート
  セミナー、ANAエアラインスクール等
【人材派遣・人材紹介事業】
  一般派遣、新卒紹介派遣、紹介予定派遣、職業紹介
【ビジネスサポート事業】
  マーケティングリサーチ、セールスプロモーション、各種キャンペーン事務局代行、
  各種デスク運営、他事務サポート全般
【ANAグループ収入管理事業】
  国内/国際旅客・貨物収入管理業務、クレジット精算業務、郵便精算業務
URLhttps://www.abc.jp/service/anakenshu/

お問い合わせ先

ANAビジネスソリューション株式会社
ANA Business Solutions Co.,Ltd.

ANAビジネスソリューション株式会社 その他のリリース