テクノロジーによる「学びの習慣化」 ~営業現場に新たな教育研修ツールを定着させた理由に迫る。

掲載日:2021/10/25

資料種別: お役立ち
容量: 2.3MB(PDF形式)
提供会社: ユームテクノロジージャパン株式会社
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資料の内容

<概要>
企業にとって社員のスキルを向上させることは、
売上や業績アップに直結する重要な取り組みの一つです。
特に、営業という職種では取り組みの質が強く求められます。

しかし、人事の皆さんはご存知の通り「研修」は効果測定が難しく
パフォーマンスに繋がる教育が十分に行えていないケースもあるでしょう。

そこで、今回は教育ツールを活用し「学びの習慣化」を定着させ
最適な教育研修体制の確立や売上の増加など、様々な形で成果を出した

株式会社マイナビ アルバイト情報事業本部の
北村氏、籏持氏の両名をお招きし、
当社でラーニングコンサルタントを務める片桐康宏との対談を実施しました。

本対談では、新たな教育ツールを現場に定着させる工夫やノウハウ、
パフォーマンスに繋がる営業社員教育を実践するための
「テクノロジーを活用した人材育成」の全貌に迫ります。

<注目トピックス>
●マイナビが取り組む、メンバー同士の学び合い・学習の定着化を促す手法
●マネージャークラスを意欲的に教育研修に取り組ませた方法
●自然と学習ツールに触れる機会をつくる「段階ステップ」の全容

インタビューの詳細については、下記よりダウンロードの上ご覧ください!

会社情報

社名 ユームテクノロジージャパン株式会社
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿 4-1-6 JR新宿ミライナタワー 18階
代表者 松田しゅう平
資本金 -
売上高 -
従業員数 -
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