【三菱マテリアル株式会社様】サービス導入と制度改定を両輪で進行、 本社が情報を一元管理できる体制へ

掲載日:2019/09/03 ※最終更新日:2020/07/14

資料種別: 事例紹介
容量: 5.4MB(PDF形式)
提供会社: サークレイス株式会社(旧・パソナテキーラ)
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資料の内容

海外駐在員管理のクラウドサービス「AGAVE」導入事例
三菱マテリアル株式会社様

グローバル競争が激化する昨今、日本企業の海外進出や拠点拡大に伴い、海外駐在員は右肩上がりで増加しています。
しかし、企業の海外駐在員管理においては未だ課題が多く、赴任から帰任にあたっての様々な手続きや、赴任中の経費精算、人員体制の構築、ルールの運用など、多岐にわたる複雑な業務に直面し、人事が頭を悩ませているのが現状です。

こうした海外駐在員管理におけるニーズに応えるべく、株式会社パソナテキーラは海外勤務者のトータル管理機能を搭載したクラウドサービス「AGAVE(アガベ)」を提供しています。

今回は、AGAVE を活用している三菱マテリアル株式会社に、AGAVE 導入前後の変化などについてお話を伺いました。

会社情報

社名 サークレイス株式会社(旧・パソナテキーラ)
住所 〒104-0031 東京都中央区京橋1-11-1 関電不動産八重洲ビル 4F
代表者 代表取締役社長 佐藤 潤
資本金 3億8,705万円(2022年9月末時点)
売上高 2,266百万円(2022年3月期)
従業員数 247名(2022年4月1日時点)
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