【講演資料・お役立ち資料】
専門コンサルタントより、「マーケティング戦略の基本」を学ぶ!
−新しい時代のマーケティング戦略・プロモーションのノウハウ−
「ニューノーマル時代のマーケティング戦略
 (初めてのマーケティング戦略 ―顧客との関係づくり―)」
(7月に開催した講演資料を公開いたします。)

本資料では、マーケティング戦略の学びの第一歩として、「マーケティング戦略の考え方」や「顧客との関係づくり」などを解説しております。

●本資料のポイント

1.初めてのマーケティング戦略 ー顧客との関係づくりー
2.最先端の手法を学ぶ “刺さる”プロモーション研究会のご紹介
  全国各地の成功事例や最先端の手法を通じて、時代に沿ったマーケティング・プロモーションのノウハウを学び、自社の戦略に落とし込んでいただく場のご紹介です

●人々の生活環境・購買行動が大きく変化したこの1年。

ますます進むデジタル化によって、情報も、企業と顧客の接点も、無数に生まれると同時に複雑化する現在。
従来のプロモーションを繰り返す企業と、変化に適応しようとする企業との間に格差が生まれつつあります。

この環境下で、企業はどのようにメッセージを伝え、顧客との関係性を深め、自社のファンを生み出していけば良いのでしょうか。
全国各地の成功事例、最先端の手法を通じて、時代に沿ったマーケティングや、プロモーションのノウハウを学び、自社の戦略に落とし込んでいきませんか?
本資料では、その学びの第一歩として「マーケティング戦略の考え方」や「顧客との関係づくり」などを解説いたします!

●掲載コンテンツ目次:初めてのマーケティング戦略〜 顧客との関係づくり〜
1.初めてのマーケティング戦略ー顧客との関係づくりー
 @マーケティングとは何なのか?
 Aどうすれば、マーケティングはうまくいくのか?
 Bブランドプロモーションとは・・・

2.最先端の手法を学ぶ“刺さる”プロモーション研究会のご紹介
 @ソニー・ミュージックレーベルズ株式会社
  〜 ”聴かせる”マーケティング戦略とコンテンツストーリーの重要性〜
 Aシャボン玉石けん株式会社
  〜シャボン玉石けんのマーケティング実践術とは〜
 Bアドビ株式会社
  〜LTVを最大化させるエンゲージマネージメントで実現するマーケティング改革とは〜
 など

解決できる課題

社員・組織のイノベーション力を高めたい

部長・役員の能力を高めたい

営業力を強化したい

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社タナベ経営
住所 〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 87億9千7百万円(2018年3月期)
従業員数 411名(2020年4月1日現在)