【お役立ち】「マーケティング戦略の基本」を学ぶ「初めてのマーケティング戦略―顧客との関係づくり―」

掲載日:2021/07/07

資料種別: 講演資料・レジュメ
容量: 2.5MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

【講演資料・お役立ち資料】
専門コンサルタントより、「マーケティング戦略の基本」を学ぶ!
-新しい時代のマーケティング戦略・プロモーションのノウハウ-
「ニューノーマル時代のマーケティング戦略
 (初めてのマーケティング戦略 ―顧客との関係づくり―)」
(7月に開催した講演資料を公開いたします。)

本資料では、マーケティング戦略の学びの第一歩として、「マーケティング戦略の考え方」や「顧客との関係づくり」などを解説しております。

●本資料のポイント

1.初めてのマーケティング戦略 ー顧客との関係づくりー
2.最先端の手法を学ぶ “刺さる”プロモーション研究会のご紹介
  全国各地の成功事例や最先端の手法を通じて、時代に沿ったマーケティング・プロモーションのノウハウを学び、自社の戦略に落とし込んでいただく場のご紹介です

●人々の生活環境・購買行動が大きく変化したこの1年。

ますます進むデジタル化によって、情報も、企業と顧客の接点も、無数に生まれると同時に複雑化する現在。
従来のプロモーションを繰り返す企業と、変化に適応しようとする企業との間に格差が生まれつつあります。

この環境下で、企業はどのようにメッセージを伝え、顧客との関係性を深め、自社のファンを生み出していけば良いのでしょうか。
全国各地の成功事例、最先端の手法を通じて、時代に沿ったマーケティングや、プロモーションのノウハウを学び、自社の戦略に落とし込んでいきませんか?
本資料では、その学びの第一歩として「マーケティング戦略の考え方」や「顧客との関係づくり」などを解説いたします!

●掲載コンテンツ目次:初めてのマーケティング戦略~ 顧客との関係づくり~
1.初めてのマーケティング戦略ー顧客との関係づくりー
 ①マーケティングとは何なのか?
 ②どうすれば、マーケティングはうまくいくのか?
 ③ブランドプロモーションとは・・・

2.最先端の手法を学ぶ“刺さる”プロモーション研究会のご紹介
 ①ソニー・ミュージックレーベルズ株式会社
  ~ ”聴かせる”マーケティング戦略とコンテンツストーリーの重要性~
 ②シャボン玉石けん株式会社
  ~シャボン玉石けんのマーケティング実践術とは~
 ③アドビ株式会社
  ~LTVを最大化させるエンゲージマネージメントで実現するマーケティング改革とは~
 など

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー