【サービス概要・事例】時代に即した、デジタルとリアルの融合で新営業スタイル構築「デジタル営業研修」

掲載日:2021/06/22

資料種別: サービス資料
容量: 1.6MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
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資料の内容

【サービス概要・事例】
時代に即した、デジタルとリアルの融合で新たな営業スタイルの明確な道筋を作る!
「デジタル営業研修」
※本資料では、過去某社にて実施の研修内容1つの抜粋内容をご覧いただけます。
※デジタル一辺倒ではなく、デジタル領域の情報を、リアルな営業活動の強みと融合させることが成功へのカギとなります。
※研修企画内容・料金は、ご参加人数、企業規模および研修テーマ、実施カリキュラム等により異なります。お気軽にご相談ください。
 専門担当者よりご連絡差し上げ、貴社のご要望をお伺いした上で「研修企画書」をご提案いたします。

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●サービスのポイント
1.デジタルを活用した新しい営業活動スタイル
 デジタルを活用することで生まれる『低温度顧客』の育成に対する考え方など、新しい営業活動やCRM理論への理解と商談プレゼンテーションスキルの向上を図ります。
2.リアルな営業活動の強みと融合
 デジタル一辺倒ではなく、デジタル領域の情報を、リアルな営業活動の強みと融合させることが成功へのカギとなります。
3.デジタルリテラシーが高い営業組織
 営業パーソンのマインドセット改革、デジタルリテラシーが高い営業組織への進化をサポートします。

●新営業活動・推進
1.デジタルを活用した新しい営業活動に対応するスキルを身に付ける。
2.デジタルを活用することで生まれる『低温度顧客』の育成に対する考え方など、新しい営業活動やCRM理論への理解と商談プレゼンテーションスキルの向上を図りる。

例1)某社実施の「営業デジタル活用スキルアップ研修」
●カリキュラム
・オリエンテーション
・訪問しないマーケティング戦略について
 ①戦略の確認 ②KPIについて ③プロモーションの役割
・デジタルを活用した事例発表
・ロープレ&活用についてディスカッション
・ディスカッション内容発表まとめ
・各グループ発表
・平準化についての具体策(レポート)

例2)某社実施の「営業タブレット活用研修」
●カリキュラム
・オリエンテーション
・○○○地区プロモーション戦略について
 ①戦略の確認 ②KPIについて ③プロモーションの役割
・TS3を活用した事例発表
・TS3のロープレ&活用についてディスカッション内容発表
・ディスカッション内容発表
・新商品説明会

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)
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