[職種別研修]営業・販売・サービス研修

生産性向上のカギはデジタルの活用とリアル営業の活躍!DXで売り方改革営業生産性向上支援コンサルティング



【サービス概要資料】
生産性向上のカギはデジタルの活用とリアル営業の活躍!
DXで売り方改革「営業生産性向上支援コンサルティング」

本サービスを通じ、4つの営業活動KPI(商談件数↑・商談単価↑・商談決定率↑・勤務時間↓)の効果を最大化するためのキーワードは、「リアルとデジタルの融合」にあります。リアル・デジタル両面からの売り方改革により、受注モデルを変えてゆきます。

●サービス概要

生産性向上のカギはデジタルの活用とリアル営業の活躍にあります。
低温度領域はデジタルで獲得し育成、中温度からリアル営業でクロージング。
属人かつアナログ中心な営業活動から、デジタルツールを駆使した「売り方改革」で「高生産性営業」へ!

【旧スタイル】アナログ個人商店型
○新規顧客は展示会営業頼み
○自作の企画書は文字だらけ
○営業活動は長時間があたりまえ
○継続客からのリピートが少ない

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【新スタイル】デジタル活用チーム型
○WEBからの問い合わせが多い
○展示会は実物の体感が目的
○わかりやすいプレゼンが得意
○残業は少ないが売上予算は達成

★改善のポイント★
☆デジタルプロモーションの活用
☆営業ツールの整備
☆営業のデジタル教育
☆年間販促計画マネジメントの実施


●本サービスの全体像
@自社のレベルを知る。
 デジタルだけでなく、現在の営業活動上の特徴・課題を棚卸。目指すべき姿と現状のギャップを明確にします。
 【リアル】営業活動分析
 【デジタル】HP簡易分析

Aしくみをつくる。
 デジタルマーケティングの仕掛け部分となるWeb ページ(ミニサイト)を制作。平行して営業ツールや企画書を刷新します。
 【リアル】営業ツール・企画書刷新
 【デジタル】Webページ制作

Bしくみを回して成果につなげる。
 Web広告を行い、見込み情報を発掘。営業への活かし方を研修を通じてインプットします。
 【リアル】営業研修(ロープレ)
 【デジタル】広告運用・研修

Cニューノーマルな営業スタイルへの進化。
 一連の取り組みの成果・課題を踏まえた、今後のリアル&デジタルマーケティングの行動計画を組み立てます。
 【リアル】改善&行動計画
 【デジタル】デジタル活用計画


●詳細は、資料ダウンロードいただき、ご覧くださいませ。
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解決できる課題

社員・組織のイノベーション力を高めたい

部長・役員の能力を高めたい

営業力を強化したい

会社情報

社名 株式会社タナベ経営
住所 〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 87億9千7百万円(2018年3月期)
従業員数 411名(2020年4月1日現在)