《24新卒向け・円滑な社会人スタートを!》新入社員ビジネスマナー研修
掲載日:2023/12/15
ジャンル:
サービス基本情報
時期・期間: | 2024年4月2日(火)3日(水)各9:30~16:30 |
---|---|
実績社数: | ー |
対象地域: | 関東(川崎市内・対面開催予定) |
対象企業規模: | すべて |
対象主要階層: | 新入社員 |
対象主要職種: | すべて |
費用: | 33,000円(税込) |
提供会社: | 株式会社レトロモダン |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
研修成果を行動定着化したい
受講成果のアウトプット(目標設定・アクション宣言)により「わかる」→「できる」への移行を促します。
新入社員の能力を高めたい
ビジネスパーソンとしての成長のために不可欠なビジネススタンス・ベーシックスキルを身に付けます。
若手社員の能力を高めたい
中途採用、第2新卒などでビジネス基礎研修未受講の方もお任せください。
サービス内容
社会人スタートの時こそ、原点を大切に本質に近い学びを。
ビジネスマナーは何故必要なのか?
自分にとって「働く」とは?目的は?
組織の一員として働くとはどういうことか?
どんなスタンスで仕事にあたれば良いか?
『なぜ』を考えさせる研修で、「自ら気付き行動できる」社会人の基礎を醸成します。
《HRプロ申し込み特典》受講後のフォロー面談
受講成果のアウトプット(目標設定・アクション宣言)実践状況や、入社後の心境などについて、講師が個別に面談を実施。
揺れ動きがちな1年目の心理にもしっかり寄り添うことで、継続的成長を支援します。
※実施時期は研修後1年以内にてご都合により応相談(対面/オンライン)
【プログラム】※対面・2日間の開催です
【1日目】
・社会人心構え
・ビジネスマナー基礎
・マナーとは ・ビジネスマナーの目的
・第一印象の重要性
・マナーの基本(挨拶・身だしなみ・言葉づかい・姿勢動作)
【2日目】
・ビジネスマナー実践
・名刺交換 ・来客対応 ・席次
・電話対応 ・ビジネス文書
・仕事の進め方
・指示の受け方 ・報告連絡相談
・目標設定→《決意発表》
このサービスに関連する資料ダウンロード
会社情報
社名 | 株式会社レトロモダン |
---|---|
住所 | 神奈川県川崎市高津区久本1-6-8 BIZComfort溝の口22号室 |
代表者 | 代表取締役社長 齋藤貴之 |
資本金 | ー |
売上高 | ー |
従業員数 | ー |