新入社員~入社1年目フォローの進め方 入社前の期待と実際の職務の認識の相違は、成長のチャンス!
掲載日:2023/11/02 ※最終更新日:2024/02/06
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
研修内製化・研修開発をしたい
入社1年目フォローアップ研修の組み立て方、プログラム例をご紹介しています。
新入社員の能力を高めたい
入社1年目の心理に寄り添い効果的なフォローを行うことで定着率を高めます。
若手社員の能力を高めたい
入社2年目以降の役割や自己成長に視野を広げることで、継続的成長を支援します。
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
\こんな方におすすめの資料です!/
・新人~若手社員の定着率を高めたい
・入社1年目社員に適切なフォローを行いたい
・OJTと集合研修のメリット/デメリットを理解し研修体系を整えたい
資料の目次
1.入社1年目の新人心理2.成長速度を落とさないために
3.リアリティショックへの対応
4.新入社員フォローの進め方
5.フォローアップ研修プログラム【実施例】
入社1~2年のうちに離職してしまう社員がいる、、定着率を高めるには?
現場配属後の新入社員の様子は気になるが具体的にどうフォローしたら良いのか?
ビジネスマナー研修の後はすべて現場・OJT任せだがこれで良いのだろうか?
こうした企業様のお悩みにお応えするお役立ち資料です。
長期にわたる採用活動を通し各社人事部の方のご尽力の結晶ともいえる大切な新入社員さん達ですが、現場配属後は各職場OJTにお任せ状態、突然退職願が人事に届いて驚愕・・・といった話もお聞きします。
本資料では、
・入社1年目に躓きやすいポイント
・具体的なフォローのアイデア をご紹介します。
新入社員フォローアップ研修を計画中の方はもちろん、新入社員の指導を担当されているOJTトレーナーの方にもお役立ていただけます。
会社情報
社名 | 株式会社レトロモダン |
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住所 | 神奈川県川崎市高津区久本1-6-8 BIZComfort溝の口22号室 |
代表者 | 代表取締役社長 齋藤貴之 |
資本金 | ー |
売上高 | ー |
従業員数 | ー |