ANAグループ『2025年度 新入社員ビジネスマナー研修』

掲載日:2024/11/12

学生から社会人としての意識と行動に シフトチェンジ!

毎年多くの企業・団体様からご用命いただいており、「企業が今求める社員像」と「Z世代の新入社員の傾向」に合わせた 研修をご用意しております。

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サービス基本情報

時期・期間:お申し込み受付中
実績社数:2000社超
対象主要業界:すべて
対象地域:全国
対象企業規模:すべて
対象主要階層:新入社員
対象主要職種:すべて
費用:お気軽にお問い合わせください。
提供会社:ANAビジネスソリューション株式会社

サービス内容

『新入社員ビジネスマナー研修』

企業が求める社員像と昨今の新入社員の傾向を踏まえた「新入社員ビジネスマナー研修」のご紹介です。

変化が激しく未来の予測が難しい時代においても信頼関係を築き、
活躍できる人材の育成をサポートします。

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◇◇新入社員・若手社員研修の特長◇◇
1.学生から社会人としての意識と行動にシフトチェンジを促します。
2.円滑に仕事を進めるために「相手を大切に思う気持ち」で接することの重要性を学び
信頼関係を築くための行動につなげます。
3.演習を繰り返すことにより、社会人としてふさわしい言葉遣いや基本的なビジネスマナーを身につけ、
実践力を高めます。

事例紹介・導入企業の声

  • 学生を卒業したばかりで社会人としてのルールやマナーが曖昧な中、
    仕事をする上で基本となるような知識や知恵を実際に声や体を動かす形で経験・練習できたのは
    とても勉強になりました。
  • 受講者一人一人に対して懇切丁寧に対応していただき、はじめはあまり自信のなかったことも
    後半につれて自信がつくようなアドバイスや激励をいただけました。
    内容に関してもとてもわかりやすく、質問や意見をしやすい雰囲気でした。
  • 社会人として、組織人として今後多くの人と関わっていく中で、どのようなことを意識して
    関係を築いていくのかを学ぶことができたと思います。
    自分の対応や言葉で相手の方がどのように感じるのかを常に考えながら行動し、
    社会人としての立ち居振る舞いを身につけていきたいと思います。

よくある質問

Q.どのような受講形式がありますか。
A.弊社指定の会場で開催している「公開講座」と、
貴社指定の場所へ講師を派遣する「講師派遣」がございます。
なおオンラインでもご受講が可能です。
Q.講師はどのような方が担当されますか。
A.ANAグループの客室乗務員・地上係員など豊富な現場経験を持つ講師や、
マネジメント・指導経験のある講師が担当いたします。

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 小林 弘典
資本金 1億円
売上高 2023年3月期 42億円
従業員数 社員 343名(2024年4月現在) 派遣スタッフ 435名(2024年4月現在)
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