書籍『ANAのカイゼン』(発行:株式会社かんき出版)
掲載日:2024/12/12 ※最終更新日:2025/04/18
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サービス基本情報
時期・期間: | 2024年12月4日に刊行 |
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実績社数: | 非公開 |
対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国 |
対象企業規模: | すべて |
対象主要階層: | すべて |
対象主要職種: | すべて |
費用: | 1,760円(税込) |
提供会社: | ANAビジネスソリューション株式会社 |
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サービス内容
『ANAのカイゼン』(発行:株式会社かんき出版)
「高い品質・サービス」と「高い生産性」を実現するために
非製造業であるANAがどのようにカイゼンを導入し、定着させていったか、
事例を交えながらご紹介しています。
「カイゼン導入で悩んでいる企業の方に推薦」する一冊です。
本書は、どんな業種でも適用でき、
会社に文化としてきちんと定着する「カイゼンの方法」をわかりやすく解説しました。
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『ANAのカイゼン』の詳細・ご購入はこちらから
https://www.abc.jp/service/anakenshu/item
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■著者プロフィール
ANAビジネスソリューション 川原洋一
1985年ANAに入社。航空機の装備品(慣性航法装置などのコンピュータやコックピットの計器類)整備の現場に8年間従事。その後、航空機部品の購買・修理管理や、整備本部の戦略策定などの部門運営に携わる。2018年に整備部門のKAIZENイノベーション推進室長に就任し、KAIZENとイノベーションの責任者としてリードする。デジタルの力を活用したKAIZENにおいては、「人がやるべきことに集中できる環境づくり」を目指し、未来の整備士像について積極的に変化することを求める議論を続けた。
現在はANAビジネスソリューションの講師としてヒューマンエラー対策やKAIZENの研修や講演を行っている。
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会社情報
社名 | ANAビジネスソリューション株式会社 |
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住所 | 〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階 |
代表者 | 植野 素明 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 2024年3月期 42億円 |
従業員数 | 社員 348名(2025年4月現在) 派遣スタッフ 422名(2025年4月現在) |
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