株式会社No Company

ダウンロード1件につき100ポイント獲得

ポイント交換できるものはこちらをご覧ください
全4件1件〜4件

この資料のポイント!

本資料は自社の「採用の強さ」と「取り組むべきアクション」が簡単に整理できます。 チェック項目としては、 ・候補者 ・採用競合 ・自社のスタイル の3軸の理解度を要素別に整理可能で、『自社の独自価値』の源泉となります。 独自価値=「求職者本人として、競合他社と比較したうえで、あなたが入社するのは自社でなければいけない理由」と言い換えることができ、 採用に強い企業はこの独自価値をわかりやすく説明ができています。 またこれをワークショップにて、チーム全員の意見をシェアしつつ、 3軸の中で、自社がどの要素が足りないのか、どの要素を重点的に取り組むべきかを、 チーム総意の意見として整理が可能です。

この資料のポイント!

現代の求職者・学生として会社やお仕事選びの価値観が多様化している中で、 ターゲット(候補者)に対し、自社/対象職種/社員の人柄等の理解を深めるマテリアル資料が、 アトラクト(動機づけ)に良い反応が生まれています。 採用ブランディング支援に強みのあるNo Companyとして、 直近学生に実施したアンケートで得たリアルな声を参考に、 「候補者のアトラクト強化につながるマテリアル資料」について整理しましたのでご覧ください。

この資料のポイント!

No Companyでは多くの人事・採用担当者の方からいただいたご意見をもとに、 企業の採用課題は大きく3つに集約できました。 現代の求職者・学生として会社やお仕事選びの価値観が多様化している中で、 各社の発信内容は日々アップデートされていますが、採用に強い企業様ほど「自社独自のスタイル(価値観)」を、 丁寧にわかりやすく訴求されている傾向が強いです。 採用ブランディング支援に強みのあるNo Companyとして、 累計100社以上の採用マーケティング・ブランディングの支援実績があるなかで、 3ヶ月〜1年で成果が出た5社のリアルな変化をまとめてみましたのでぜひご参照ください。

この資料のポイント!

No Companyでは多くの人事・採用担当者の方からいただいたご意見をもとに、 今後半年以内に陥る課題のパターンを4つに整理しました。 現代の求職者・学生として会社やお仕事選びの価値観が多様化している中で、 各社の発信内容は日々アップデートされていますが、採用に強い企業様ほど「自社独自のスタイル(価値観)」を、 丁寧にわかりやすく訴求されている傾向が強いです。 採用ブランディング支援に強みのあるNo Companyとして、 採用にお困りの企業様のお力になりたい思いのもと、 期間限定プランを今回リリースいたしましたのでぜひご参照ください。

全4件1件〜4件

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!