企業導入事例③株式会社近鉄百貨店様
掲載日:2025/10/14
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
ご支援クライアント:株式会社近鉄百貨店
導入スコープ
● SAP® SuccessFactors®
– Employee Central, core HR
– Employee Central Payroll
– Performance & Goals
– Succession & Development
利用したオデッセイソリューション
● 導入テンプレート Ulysses
● 人事管理・給与管理ソリューション
Ulysses /ECPAY-Standard
● AIチャットボットMetisAI
導入の背景
● タイムリーな情報更新と人材の見える化による機動的で最適な人材配置
● 老朽化した既存システムの更新、クラウド、オープン型システムへの移行
● 人事業務・給与計算からタレントマネジメントまでの一元管理の実現
SAPおよびオデッセイを選択した理由
● SAP ERPとの親和性・連携性の高さ
● 要件の実現可能性、導入コスト、システムの安定性、UIのわかりやすさ
● オデッセイの25年以上にわたるSAP人事ソリューションの導入実績
● 短期導入を可能とするオデッセイのUlyssesテンプレートの活用
導入効果
● Ulyssesテンプレートによる給与システムの短期間導入(8カ月)
● 人事・タレント情報のリアルタイム把握と適切な人材配置
● 客観的な情報に基づく異動候補者や昇格候補者の抽出
● 人事考課面談における業務工数の削減、ペーパーレス化
● 給与業務における負荷の軽減、業務の効率化
会社情報
| 社名 | 株式会社オデッセイ |
|---|---|
| 住所 | 京都千代田区霞が関3丁目2−5 霞が関ビルディング17F |
| 代表者 | 秋葉 尊 |
| 資本金 | 40,000,000円 |
| 売上高 | 4億5,100万円(2023年3月期) |
| 従業員数 | 41名(2024年4月現在) |