ネット上口コミの採用への影響度 ~口コミ被害対策が必要な理由~

掲載日:2024/04/05 ※最終更新日:2024/05/27

資料種別: サービス資料
容量: 2MB(PDF形式)
提供会社: シエンプレ株式会社
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

転職掲示板のネガティブなクチコミに困っていませんか?

資料の目次

1.「kai」導入事例と効果
2.ネット上に広がる口コミの影響度
3.ネット上に広がる口コミへの対応

■口コミ回答サイト『kai』 とは?

企業に関して語られている「不満」「クレーム」「悩み」「不安点」などの口コミ・評判について、それが

1.事実であり、未だ改善ができていないものは真摯に受け止め
2.過去は事実であったものの、現在は改善できているものについてはその経緯・結果を示し
3.過去・現在共に事実と異なる情報であった場合は、正しい情報・事実を提示する

このように、企業が口コミ・噂に対して公式に回答・意見表明ができるサービスです。

【URL】https://kai-z.net/
【サービス紹介】https://www.siemple.co.jp/kai/

会社情報

社名 シエンプレ株式会社
住所 東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F
代表者 佐々木寿郎
資本金 5,000万円
売上高 非公開
従業員数 150名
資料ダウンロード

この資料ダウンロードが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー