シエンプレ株式会社

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シエンプレ株式会社

デジタル・クライシスの予防から対策まで

多くの人から厳しい批判・避難がネット上に蔓延し(炎上)、業績・採用・ブランドに『想定を越える』大きな毀損が生じる事態を、我々は「デジタル・クライシス」と呼んでいます。このデジタル・クライシスを予防・監視から対策まで一貫して行うことができるのがシエンプレの強みです。

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会社情報

提供 シエンプレ株式会社
住所 東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F
代表者 佐々木寿郎
資本金 5,000万円
売上高 非公開
従業員数 150名
事業概要 【デジタル・クライシス対策事業】
炎上予防コンサルティングから火種早期発見、沈静化対策まで。その他、風評被害対策、SNSアカウントプロファイリング等。

【サイレントクレーム対策事業】
SNS、クチコミサイトに表れるユーザーの不満・要望の声を収集し分析。業務改善に活用。また、ネット上でのクレーム対応を代行。
問合せ先 03-3275-6646
URL https://www.siemple.co.jp/

特色

上場企業、官公庁から中小企業まで、業種・業界を問わず幅広い対応が可能

■豊富な取引実績
・2008年の会社設立以降、累計で6,000社超の取引実績
・対策サイト20万サイト以上

■警察庁の業務を受託
サイバーパトロール業務<2014~2015年度/2018~2024年度>
インターネットホットラインセンター業務受託<2014~2015年度/2018~2023年度>

■消費者庁の業務を受託
インターネットにおける虚偽・誇大広告等の監視業務(健康食品の広告等)<2022年度>

■取得済み特許
SNS投稿分類提供システム、SNS投稿分類提供方法及びプログラム
特許第7129585号(P7129585)
クレーム発生予測システム、クレーム発生予測方法及びプログラム
特許第7106035号(P7106035)
不正クリック防止システム、不正クリック防止方法及びプログラム
特許第6873343号(P6873343)

■メディア掲載実績多数
  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー