MBOはもう古い? Googleが採用する最新の目標管理制度”OKR” とは?

掲載日:2018/01/01 ※最終更新日:2022/06/29

資料種別: お役立ち
容量: 5.7MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社カオナビ
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資料の内容

<概要>
OKR(Objectives and Key Results) は、Google に加え、Spotify や Twitter、LinkedIn、Airbnbを含む多くの先進企業が採用する目標管理制度です。メルカリなどの日本企業にも近年広がりを見せています。OKR の導入に成功した企業は、野心的でチャレンジングな目標を掲げ、従業員が高い集中力と意欲を持って達成に邁進 (まいしん) しています。

OKR はもともと Intel において開発され、他のシリコンバレー企業に徐々に広がっていきました。
Googleは創業期の1999 年にOKRを採用し、急成長。40 人だった従業員は今日では6万人を超えています。


<目次>
●OKR(Objectives and Key Results)とは何か?
●OKRとMBO・KPIとの違い
●飛躍的な成果を生む! OKRでの目標設定の仕方と考え方
●OKRを効果的に導入・運用する方法
●OKRの導入と運用の負担を劇的に軽減させるOKR管理ツールとは?


気になる方は、下記をダウンロードの上ご覧ください!

会社情報

社名 株式会社カオナビ
住所 〒150-6138 東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
代表者 代表取締役社長 Co-CEO 佐藤 寛之、代表取締役 Co-CEO 柳橋 仁機
資本金 11億4,377万円 ※2023年3月末時点
売上高 -
従業員数 -
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