高付加価値、高収益企業として注目されている会社、キーエンス。
この会社を支えているビジネスモデルは商社や代理店を通さない顧客への直販体制によるコンサルティングサービスです。
顧客にとって役に立つ存在、経済的メリットを与え続ける存在であれば、継続取引は可能になります。
その為に営業の仕組みづくりに努力を惜しまず、組織的に取り組むことが持続的な成長には必須となります。
『次もキーエンス』と思ってもらえる『顧客に役立つ営業』とは具体的に何なのか、顧客に役立ち成果を出し続ける高収益営業組織のつくり方について、海外拠点ゼロの状態から30年で海外売上1,600億円、海外事業のシェアを50%以上まで引き上げた藤田講師が解説。
キーエンスの具体事例を基に結果を出すためのロジック構築、営業サイクルを学びます。
人事・海外事業部のご担当者様は必見のセミナーです。ぜひご参加下さい。
■プログラム
◎藤田氏による講演「最強の営業組織づくり」
01:成果を出し続ける営業組織づくり
何故キーエンスの営業は強いといわれるのか
キーエンス流3つの行動指針
02:基本的な営業組織のプラットフォーム
「顧客を知るため」に行うこと
「価値あるデータベース」を構築する
提案型営業を行うためには?
03:潜在課題掘り起こし
顧客が秘める「3つのニーズ」
ニーズを把握・提案するためには?
キーエンスの教育システム
04:因果関係の追求から始まる営業
「何故」を追究する力
それは「自分」の売上か?
キーエンスの営業PDCA
05:営業現場の創意工夫
ひとつの成功を「N倍化」せよ
成功体験の「再現性」を高めるには
事業部と営業部を連携させる
06:組織の平均値を上げるチームづくり
営業の平均値をあげる方法
◎パネルディスカッション
01:海外拠点/海外組織において海外ビジネスをスケールさせるために重要な海外現地社員のマネジメントにおいて大切なこととは
02:海外ビジネス(各拠点/組織)において成果の出せる人材要件とは?
■こんな方におすすめです
・人事部や海外事業部に所属されている研修ご担当者
・これから海外赴任予定、海外赴任中の方
・海外事業で営業に携わる方