「コンプライアンス事故発生時の対応と予防措置」

会社トップと現場、それぞれが担うべき役割とは

「コンプライアンス事故発生時の対応と予防措置」 【株式会社ベクトル】
受講費 無料
会場 株式会社ベクトル 研修センター
住所 東京都千代田区紀尾井町3−12 紀尾井町ビル1階(地図
最寄り駅 地下鉄有楽町線・麹町駅2番出口/徒歩2分   地下鉄丸の内線・赤坂見附駅D7番出口/徒歩7分
カテゴリ 人事・労務全般
特典・備考
提供 株式会社ベクトル

解決できる課題

人事戦略を再構築したい
日程・申込
日時 時間 対象 予約
2018/03/12(月) 15:00〜17:30
受付開始:14:30
経営幹部の方、人事ご担当の方 申込む
概要
昨年大きな社会問題となった製造業での品質偽装問題は、
日本企業の自浄作用が働きにくい組織風土上の問題点と併せて、
事故発生時の対応の巧拙が組織の社会的信用に大きな影響を与えることを実証しました。
今後「公益通報者保護制度」の浸透が図られるなどの社会環境を踏まえると、
事故発生時の対応および事故の防止がより重要な課題となっていくことが想定され、
各企業・団体レベルでの対策も必要になっていくものと考えられます。

法令違反・偽装などの問題が発生したとき、対外的に組織としてどう行動すべきか。
また相互牽制など組織内での自浄作用を機能させるためには、どのような人事的な施策が必要なのか...
本セミナーでは、企業広報・人事の視点からコンプライアンス上の対策をどのように推進するためのノウハウについて、事例紹介を交えながらご紹介いたします。

<第1部> 危機管理とメディア対応:
       危機対応の事例紹介、危機管理広報の重要性、事故発生時の対応 等
<第2部> 組織の自浄作用を高めるには:
       現場での事故発生過程、事故防止のための組織風土・人材創り 等
日程・申込
日時 時間 対象 予約
2018/03/12(月) 15:00〜17:30
受付開始:14:30
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