26卒採用広報に!魅力づけの効果を高める「コミュニケーションマップ」を徹底解説
掲載日:2024/04/05
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
新卒採用の「コミュニケーションマップ」と聞いて、どんなものをイメージしますか?
コミュニケーションマップとは、
ターゲット学生を内定承諾までスムーズに誘導するために、
各採用フェーズにおいて「いつ」「どのメッセージ」を訴求すべきかを計画する戦略です。
採用広報では、企業情報や魅力を適切かつ最大限に学生に伝えたいところ。
そのため、このコミュニケーションマップの設定を適切に行うことが、とても重要です◎
今回の資料では、コミュニケーションマップのメリットと進め方を
事例も交えて解説しています!
【この資料でわかること】
・なぜ必要?コミュニケーションマップの重要性
・コミュニケーションマップの設定方法
・設定時の参考に!コミュニケーションマップ事例
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |