【ヒントは辞退者へのインタビューにあり!】採用コンテンツに磨きをかける3つのステップ
掲載日:2023/07/06
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
資料の目次
p.04 振り返りに必要な3つのステップ-卒年ごとの市場動向を知る
-定量情報を整理する
-定性情報を集める
p.08 学生インタビューのポイント
p.09 学生インタビューのヒアリング項目
p.10 振り返り後のアクション
p.11 振り返りのポイント
売り手市場の影響に伴い、就活生の“厳選傾向”が顕著になっています。irootsの25卒学生調査によると、早期選考への参加社数は「1〜5社」と回答した人がもっとも多いことから、採用側はより魅力的なコンテンツを打ち出す必要に迫られています。
それにあたって欠かせないフローが、“前年度コンテンツの振り返り”。
本資料では、参加者アンケートでは得られにくいリアルな学生の声の集め方、前年度の振り返りをおこなうステップとポイントについて解説します。
◆こんな方におすすめ
インターン参加からの本選考移行率を改善したい
インターンのコンテンツをブラッシュアップしたい
前年度コンテンツの振り返りをまだ実施していない
#採用ブランディング #採用マーケティング #新卒採用 #24卒 #25卒 #本選考 #エントリー #インターン #インターンシップ #採用ターゲット #魅力づけ #旧帝大 #優秀学生 #上位校学生 #学生ニーズ #就活事情 #就職活動 #志望業界 #iroots #ダイレクトリクルーティング #スカウトサービス #スカウト #人事 #採用担当
この資料に関連するサービス
会社情報
社名 | エン・ジャパン株式会社|iroots |
---|---|
住所 | 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー |
代表者 | 鈴木 孝二 |
資本金 | 11億9,499万円(2022年3月末現在) |
売上高 | 連結:545億4,500万円(2022年3月期実績) |
従業員数 | 連結:2,928名 単体:1,450名(2022年3月末現在) |