ourly
掲載日:2024/09/12
ジャンル:
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サービス基本情報
実績社数: | 非公開 |
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対象地域: | 全国 |
費用: | 要問い合わせ |
提供会社: | ourly株式会社 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
社員のエンゲージメントを高めたい
エンゲージメント向上に不可欠な理念浸透施策やコミュニケーション施策を、専門チームがデータに基づいて継続的にご提案します。
組織を活性化したい
社内交流のハードルを下げ、きっかけを作る社内報サービスです。コミュニケーションの活性化・ノウハウ共有が自発的に生まれる機能を提供します。
自社の生産性を高めたい
社内の「誰が」「何を」知っているのかを可視化できるプロフィールツールや、ノウハウ共有記事の浸透施策のご提案で組織の生産性を高めます。
サービス内容
専門チームによる伴走支援体制
ourlyでは、援経験豊富な組織開発チームが、導入前から後まで伴走しながら、目的設計や施策検討、効果検証などを支援します。
コミュニケーションが加速する独自機能
ourly独自のリアクション・コメント機能により、双方向のコミュニケーションが加速。さらに、記事内のどこに従業員が興味を持っているかが分かるため、次のメッセージ発信のヒントが得られます。
蓄積されたデータ・知見による提案力
どの記事どれくらい読まれているのか。また部署・役職など様々なユーザー属性別に、どんなユーザーが見ているのかを、一目で把握できます。さらにデータから見えた課題に対して、組織開発チームが改善策の提案を行います。
事例紹介・導入企業の声
コンペの勝率アップにも寄与!Web社内報の導入でパートナーの自発性を活性化
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GMO NIKKO株式会社
コンペの勝率アップにも寄与!Web社内報の導入でパートナーの自発性を活性化
企業のビジョンを浸透させ、ひとりひとりがビジョンを自分ごと化し、理解し、行動できるようになってほしいという思いからourlyを導入しました。
ourly導入時に全ての記事移管サポートがあったことや、社内報をパートナー(従業員)に読んでもらうための勉強会、分析レポートを活用した定例会など、今までになかった手厚いサポートや機能面の改善提案含めた伴走力とサポート力に魅力を感じました。
web社内報の運用を続けるうちに、「Surprising Partner」というビジョンを自分ごと化した社員が「クライアントの期待値を超える」ために自発的にノウハウ共有をするようになりました。ノウハウがweb社内報に蓄積された結果、コンペの勝率アップにつながりました。 -
株式会社クレハ
“互いを知る”のその先へ。ourlyで「技術交流」の活性化
グループの垣根を越えた互いのテーマの推進・共創に向け、まずは研究員自らが関係性を築ける環境をつくり、部門内のコミュニケーションの土台をかためることが重要であり、そのためにコミュニケーションプラットフォームであるourlyが有用だと考えました。
我々が悩んでいる組織課題に対して、ourlyの営業担当者が深く寄り添い、オーダーメイドでご提案してくださったことが大きかったです。また、分析レポートにより効果検証が可能であることやコンサルティングのサポートがある点も決め手の1つでした。
研究員同士で「この記事、面白いね」と話題になっているのを耳にしているので、交流のきっかけにつながっていると感じます。また研究所内でゲーム大会を開催した際、私たち運営メンバーがいない場所で「ourly」という言葉が出たと聞き、浸透も進みつつあると実感しています。
毎月分析レポートをいただき、結果に基づいたフィードバックや施策案などのアドバイスをいただいている点が嬉しいです。引き続き分析結果を用いて、リアルタイムで課題解決に活かしていきたいです。
よくある質問
- Q.ourlyと他の社内報ツールの違いは何ですか?
- A.他の社内報にはない細かな分析機能が特徴です。
この分析機能によりさまざまな切り口で従業員の会社への関心度を可視化することができます。 - Q.利用人数は何名まで対応していますか?
- A.数十名から千名以上の規模の企業様まで幅広くご利用いただけます。
会社情報
社名 | ourly株式会社 |
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住所 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田一丁目5番1号 A-PLACE五反田駅前ビル5階 |
代表者 | 代表取締役CEO 坂本良介 |
資本金 | 5,000万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 40名 |
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