1on1の時短&納得感向上を4ステップで実現する「砂時計型1on1」
掲載日:2024/03/18 ※最終更新日:2024/03/27
\こちらのサービスは、サービスに関する資料がその場でダウンロードできます/
サービス基本情報
実績社数: | - |
---|---|
対象地域: | 全国 |
費用: | 人数・日数で変動しますのでご相談ください |
提供会社: | アンドア株式会社 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
コーチングを強化・導入したい
コーチングベースの1on1学習になります。傾聴力から対話力までを磨き上げることができます。
社員間のコミュニケーションを向上させたい
1on1をシンプルな型にすることによって、日々のコミュニケーションを改善します。コミュニケーションによるエンゲージメント低下を防ぎます。
社員のモチベーションを向上させたい
1on1の見直しによって、リーダー・メンバー間のコミュニケーションギャップを防ぎ、自律的な目標設定を支援することができます
サービス内容
現場で浸透しやすい「きっかけ」のフレームをもとに、忙しい管理職・リーダーが短時間でメンバーの納得感ある行動を引き出す
面談や会議に時間がとられ、納得感のあるアウトプットが出ずに無理をしたり我慢を重ねていませんか。
1on1も1onN(会議)も、話し合いの流れがトレーニングされていないと、やらされ感が増えていく場になってしまいます。
面談や会議が建設的な意見によって、納得感あるアクションが見つかる。
そんな創造的な場に変革するための対話力をトレーニング。
メンバーにとって納得感のある目標設定ために、上司が頑張りすぎない対話の場をデザインしましょう。
【対話の流れの基本を「きっかけ」砂時計で身につける】
話し合いのスキルに体系的なものが少なく、面談も会議も我流で行われていることが多くあります。限られた時間で納得感のある結論を導くために、知っていることとできていることの差を認め、対話の基本を学び直すことが有効です。
1on1の効果を管理職・リーダーが体感しながら、1on1のあり方を考え、学び直すことで、自律的な目標設定を生み出すための対話手法を身につける
【時代の変化を捉えた価値の生み出し方を知る】
前例がなく、正解もない問いに対しては「報告」よりも「相談」の質が問われています。さらに年齢や立場に関係なく、多様な背景や感じ方を融合するからこそ生まれる価値があります.世の中の動きを捉えると、対話の学び直しは不可欠です。
【納得感とストレッチの効いた目標設定を支援する】
対話のゴールは次の行動を決めることです。一方でリスクや評価への影響を恐れ、確実で簡単な目標ばかりが出揃うと、組織の弱体化につながります.問題を構造化し、打ち手を選ぶ”話し合いの可視化”によって、建設的な目標設定を実現しましょう。
このサービスに関連する資料ダウンロード
このサービスに関連するセミナー
会社情報
社名 | アンドア株式会社 |
---|---|
住所 | 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8エキニア5階HamaPort |
代表者 | 堀井 悠 |
資本金 | 1000000 |
売上高 | - |
従業員数 | - |
\こちらのサービスは、サービスに関する資料がその場でダウンロードできます/