[階層別研修]若手社員研修

営業研修

顧客の中にある”4つの不”を取り除く

顧客心理を踏まえた「買わない理由」である 不信感・不要感・ 不適感・不急感を解除するためのスキルを学べます。


【今だけ!特典】伝説のトップセールスを唸らせろ !ロープレコンテスト実施!

時期・期間2日間〜
実績社数非公開
地域全国
費用お問い合わせください
ジャンル
提供会社株式会社ジェイック

解決できる課題

研修成果を行動定着化したい

中堅社員の能力を高めたい

営業力を強化したい

サービス内容

ジェイックオリジナル 営業研修

●研修の狙い
 営業としての仕事の価値を、マインド面を重視して考えてもらう。
 顧客心理を踏まえた「買わない理由」である 不信感・不要感・
 不適感・不急感を解除するためのスキルを学べます。
 
 営業組織の管理(顧客管理、営業の行動管理等)や
 提案資料・ツールに改善を加えることによるソリューション
 セールスの質を上げる等の支援も可。

●研修のテイスト:きっちり、具体的、ロープレ、ディスカッション
●対象者:管理職(1チーム30名まで)
●研修期間:1日

事例紹介・ユーザーの声

導入企業例

【営業研修(基礎研修の場合・2日間)】

(1日目)

Phase1 営業について考える
 ・勝ち残る会社になるためには
 ・既存顧客の売上を上げる方法とは
 ・営業という仕事の価値

Phase2 セールスプロセス
 ・顧客が買わない理由
 ・顧客の心理を踏まえたプロセス
 ・成約率があがらない人の特性

Phase3 アイスブレイク商談 〜不信感の解除〜
 ・2種類の不信感を取り除こう
 ・ザイアンスの法則(単純接触効果)
 ・アイスブレイクを盛り上げるのに必要なこと
 ・ロールプレイ


(2日目)

Phase4 ニーズ喚起商談  〜不要感の解除〜
 ・お客様は営業マンに何を求めているのか?
 ・質問のスキル1〜5
 ・ロールプレイ

Phase5 プレゼンテーション商談〜不適感の解除〜
 ・プレゼンの目的と条件
 ・おもしろさと興味

Phase6 クロージング商談〜不急感の解除〜 ・5つのポイント
 ・5つの応酬話法

Phase7 実践 ロールプレイ
 ・ 実際の現場営業のロールプレイ
 ・ 講師からのフィードバック

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社ジェイック
住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F
代表者 佐藤 剛志
資本金 2億5,273万円(2019年10月末時点)
売上高 非公開
従業員数 213名(2019年4月23日現在)