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Z世代の共感を引き出す!企業ブランディング実践講座~“魅力発見フレームワーク”で自社の価値を言語化~

「求人を出しても応募につながらない。」 「入社前の企業イメージと実際の職場環境のギャップが理由で、早期退職してしまう。」 そんなお悩みを抱える企業向けに、Z世代を中心とした求職者の価値観の変化を踏まえ、 自社の魅力の見つけ方・伝え方など、“企業ブランディング”への取組手法を解説!<東京都主催>

Z世代の共感を引き出す!企業ブランディング実践講座~“魅力発見フレームワーク”で自社の価値を言語化~
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 【東京都委託事業】働き方改革パワーアップ応援事業事務局(運営:アデコ株式会社)

このセミナーの主な対象者

都内企業の経営者や、人事労務担当者など <都内にある企業(999名以下)限定>

対象職種: 面接官・リクルーター 人事・労務 総務・管理部門 営業・販売・サービス マーケティング その他職種
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職 リーダー・主任・マネージャー 中堅社員 若手社員

日程・申込

2025/11/20(木) 14:0015:40

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  • 対象:採用活動から生産性まで好転させる「企業ブランディング実践講座」【無料/Zoom】
  • 申込締切:2025/11/17(月) 17:00
  • キャンセル受付締切:2025/11/18(火) 9:00
  • 定員:125名
受付終了

セミナー概要

このセミナーのポイント!

〇Z世代を中心とした求職者の「企業選びの軸」とは?「2024年度 新入社員意識調査※」から読み解く!
 価値観の変化を理解し、自社の魅力の見つけ方・共感を引き出す伝え方が学べる!
〇採用だけではなく社内にも効くブランド戦略!エンゲージメントが高まる企業文化のつくり方とは?
※2024年 SMBCコンサルティング独自調査

〇オンラインライブ配信/Zoom開催
11月20日(木)14:00~15:40

【カリキュラム】
1. 学生・求職者のニーズと動向
  Z世代を中心とする求職者の価値観と企業選びの基準。
  何に共感し、自社を選んでくれるか?

2. “共感”で人は動く(Z世代が求める働きがいを考察する)
  共感を生むコミュニケーションの原則とは?

3. “魅力・らしさ”の見つけ方(自社の魅力をいかに見つけるか)
  自社の魅力を発見するフレームワークをご紹介!

4. “魅力・らしさ”の伝え方(共感を生む情報を正しく効果的に)
  求職者の“共感を引き出す”自社の魅力の伝え方とは?
  ブランドコミュニケーションの実践例として、様々な企業の採用活動、メディア戦略、成功事例を紹介!

5. まとめと質疑応答
  企業ブランド起点の採用活動で大切な5つの力とは?
  経営者の想い・ビジョンが伝われば流れが変わる!

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■お申込み後の流れ

・「HRpro」よりエントリー後、「働き方改革パワーアップ応援事業事務局」より正式なお申込み方法について連絡いたします。
※本セミナーの受講に際して、申込後にご案内する「申込要件」および「プライバシーポリシー」に同意いただく必要がございます。
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■申込要件について

受講対象者は「都内企業」の経営者、人事労務担当者(自社の働き方改革に携わる方)が対象です。
※なお「都内企業」は以下の通りとなります

・東京都内に事業所を有すること
・常時雇用する労働者が2~999人以下の企業であること
・賃金や労働時間等に関する労働関係法令を遵守していること
・風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条第1項に規定する風俗営業、同条第5項に規定する性俗関連特殊営業、同条第13項に規定する接客業務受託営業及びこれらに類する事業を行っていないこと
・暴力団員等(東京都暴力団排除条例(平成23年東京都条例第54号)第2条第3号に規定する暴力団員及び同条第4号に規定する暴力団関係者をいう。)暴力団(同条第2号に規定する暴力団をいう。)及び法人その他の団体の代表者、役員又は使用人その他の従業員若しくは構成員が暴力団員等に該当する者でないこと

登壇講師

  • 一色 俊慶

    一色 俊慶氏

    ※本セミナーは、掲載の講師のうち1名が登壇します。

    株式会社大伸社 常務取締役、株式会社大伸社コミュニケーションデザイン 代表取締役CEO

    中小企業から大手企業まで年間500件以上のプロジェクトを実行支援するデザイン会社を経営。近年は大学でマーケティングの講義や、経済団体などでデジタルコミュニケーション、人的資本経営の講演を行う。

  • 宮本 和佳

    宮本 和佳氏

    株式会社大伸社コミュニケーションデザイン 代表取締役CMO

    経営戦略、ブランド戦略、マーケティング戦略、営業戦略の支援を担当。近年はクライアント企業のデジタル変革支援やサステナブルな取組み支援など新しいサービスの価値創出に取り組んでいる。

  • 井上 浩一

    井上 浩一氏

    株式会社大伸社コミュニケーションデザイン 統括リーダー・クリエイティブディレクター井上 浩一

    クリエイティブディレクターとして、Webやグラフィック、映像、空間など多様な媒体でクライアントのブランディング&プロモーションを支援。現在は(株)大伸社コミュニケーションデザインのクリエイティブチームの統括責任者として、クリエイティブワークを担当。

  • 大庭 勇樹

    大庭 勇樹氏

    株式会社大伸社コミュニケーションデザイン ブランディング戦略&マーケテイング部 部長

    これまで日立や三菱、ドコモなど100社以上の企業ブランディングやマーケティング支援を担当。現在は(株)大伸社コミュニケーションデザインのブランディング・マーケティング戦略の統括責任者として、自社のマーケティング活動を推進。

参加者の声

  • Z世代の求職者の動向や企業選択軸の変化などが参考になった。
  • 相手にとってどう魅力的に伝えられるか?企業のブランディングははじめてだったので、とても勉強になった。

会社情報

社名 【東京都委託事業】働き方改革パワーアップ応援事業事務局(運営:アデコ株式会社)
住所 〒163-0521 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル21F
代表者 平野 健二
資本金 55億6,000万円
売上高 2,702 億円(2024年)
従業員数 37,200 名 ※当社に所属するすべての雇用形態の従業員の合計

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