無料

企画だけではもう通用しない? 今すぐ使える「夏インターン集客で差がつく訴求ポイント」とは

本セミナーでは、今すぐ実践できる夏インターンの“集客の工夫”を、具体的に解説します。当日ご都合が合わない場合でも、1週間の見逃し配信をご視聴いただけますので、ぜひお申し込みくださいませ!

企画だけではもう通用しない? 今すぐ使える「夏インターン集客で差がつく訴求ポイント」とは
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)

このセミナーの主な対象者

新卒採用担当者さま、または経営層の方

日程・申込

※現在受付中・開催予定の日程はありません。

セミナー概要

▼セミナーについて
「そろそろ夏インターンの企画を固めないと…」
「集客についても考えなきゃいけないけど、どこから手をつけるべきか分からない」
——そんなお悩み抱えていませんか?


多くの企業が「どんな内容のインターンにするか」に頭を悩ませる一方で、
“学生にどう伝えるか”という訴求メッセージの設計が後回しになりがちです。


しかし、実際の集客成果を左右するのは、訴求次第。
「誰に」「どのチャネルで」「どんな表現で」届けるかで、
エントリー数は大きく変わります。


本セミナーでは、

✔ 学生の興味を引き、行動を促す訴求メッセージの作り方
✔ 効果的に学生へリーチするチャネルの選び方
✔ 反応率を上げる「告知メール」と「募集ページ」の具体的な改善ポイント

など、今すぐ実践できる“集客の工夫”を、具体的に解説します。


「まだ本格的な集客はこれから」という方も、
「すでに動いているが反応がいまいち」という方も、
このタイミングだからこそ見直しておきたい“伝え方”のポイントを、
ぜひ掴みに来てください。

※当日ご都合が合わない場合でも、1週間の見逃し配信をご視聴いただけます。

==================================
開催概要
==================================
▼日時
2025年5月23日(金)12:00-13:00
2025年5月27日(火)11:00-12:00
2025年5月27日(火)14:00-15:00

▼参加費
無料

▼主催
株式会社RECCOO

▼備考・注意事項
・メールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございます。

・お送りするURLは、お申込者様のみの限定URLです。
※第三者への共有や公開はご遠慮いただきますようお願いいたします。

・当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。

===================================

【弊社の個人情報保護方針について】
弊社(株式会社RECCOO)は、下記フォームよりお預かりした個人情報の取扱いについて、
以下のページのように管理し保護に努めてまいります。
https://reccoo.com/policy

登壇講師

  • 小林 祥晃

    小林 祥晃氏

    株式会社RECCOO セールスマネージャー

    新卒でテイクアンドギヴ・ニーズに入社し、
    ウエディングプランナーを経験したのち株式会社リクルートに転職。
    営業マン時代には通期MVPを獲得(約600名中1位)。
    マネージャーとなってからは、最優秀組織賞・MVMのダブル受賞
    (74組織中1位)。
    その後、株式会社日本M&AセンターにてM&Aコンサルタントを
    行ったのち、株式会社RECCOOに入社。
    1年目にて新規売上ギネスを更新し、これまで大手企業から
    ベンチャー企業まで200社以上の採用支援・伴走実績。
    現在は営業部門のマネージャーを務める。

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 230名(役員/契約社員含む)

キーワードフォローをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー