新卒採用

【アドファンス・ラボ共催セミナー】入社後のエンゲージメントを高める為に やるべき内定者研修とは

内定者の不安を払拭するだけではなく、入社後にエンゲージメントも上がる取組みをご紹介します


【アドファンス・ラボ共催セミナー】入社後のエンゲージメントを高める為に やるべき内定者研修とは 【株式会社パフ】
費用 無料
会場 ZOOMを使ったWEBセミナー

Web・オンライン

ジャンル 新卒採用
提供 株式会社パフ

解決できる課題

採用戦略のコンサルティングを受けたい

新卒採用で内定辞退者を減らしたい

採用戦略を見直したい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

〜こんなお悩み解決します〜
・リアルな会社との接点が減り、入社前の辞退が心配
・内定者同士がリアルで会えていないため、入社後の結束力が心配
・入社後のエンゲージメントや定着率をあげたい
・リモートワークでの育成手法について知りたい

オンライン、リモートがメインの時代になり機能的になった反面、人と人の繋がりが希薄になった、という不安の種は内定者も抱えています。

そこで本セミナーでは、組織開発コンサルタントとして多くの企業で成功事例を作ってきた株式会社アドファンス・ラボの佐藤代表をお招きし、内定者の不安を払拭するだけではなく、入社後にエンゲージメントも上がる取組みをご紹介。

エンゲージメント、定着率を高めるには仲間内での【価値観と強みの共有】が絶大な効果を発揮します。
更に応用編として「企業理念の自分ごと化」「トレーナーとの関係構築」にもつながる、一石三鳥(!)の内定者時代に取り組むべき施策をご紹介します。

プログラム

1月13日
12:00-13:00

講演・質疑応答

■リモート時代・新人の定着&活躍に欠かせない2軸とは?
■内定者の心を埋めて繋げる!「価値観と強み」の発見方法
■一石三鳥の内定者〜新人育成 事例紹介
■質疑応答

講師情報

佐藤真一氏

株式会社アドファンス・ラボ 代表取締役

メーカー系の通信機器販売会社に入社。
auショップ店長・マネージャーとして活躍。
2007年にはauショップ店長として月販の“新規契約台数日本一”に輝く。
その後、店舗再建や組織開発に携わる。
楽天株式会社を経て、人材開発・組織開発コンサルティングファームに参画後独立。
組織・人材開発事業を手がける株式会社アドファンス・ラボを設立。
「2018年注目の社長パレート出版」に選出されている。

会社情報

社名 株式会社パフ
住所 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1−5−9 精文館ビル6F
代表者 代表取締役社長 吉川安由
資本金 86,292,500円
売上高 非公開
従業員数 28名(常勤取締役、常勤契約スタッフを含む)