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アンケートの要旨 ・選考の序盤からの志望度醸成に課題を感じている企業が多い ・早期選考や早期説明会などに直ぐに案内する企業よりも、座談会や面談など、さらにワンクッションをおく施策を実施している企業が多い。 ・年内に選考を開始する予定の企業が50%にのぼる ・全体の55%の企業は2月までに内定出しを開始する予定
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人事からこのような声を聞いています。 ・学生は、どこから情報を得ているのか? ・良い印象を持った説明会は?そう思った理由は? ・選考に参加しようと思うきっかけは? ・選考中に志望度が上がったタイミングは? ・反対に下がったタイミングは? ・内定承諾の決め手は? など 学生インタビューの中で、ターニングポイント を分析することで、 企業の採用担当が注力すべきポイントを明らかにしました。
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●まとまった集客は27年卒も夏までが勝負 ●地方学生や低学年学生、理系学生の動向にも注目 ●1名採用するのに必要なオファー数は、5年前と比べて2倍以上 ●プレ期のコンテンツを充実させることが、採用成功において不可欠 ●リクナビ2027はおススメを検討するメディアに大幅変更 ●イマドキ学生の思考への対応
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有名大手企業より中小企業を選んだ学生は中小企業のどんな魅力にひかれて就職先を決めたのでしょうか・・・? 有名大手企業に内定をもらいながら、中小企業に承諾した学生3名にインタビュー調査を実施し、「中小企業」だからこその「勝ち筋」を考察しました。
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人間が管理できる情報は「20」 までと言われています。学生においては「20社」が限界値。 採用広報で重要なのは、学生が思い返した時に、きちんと思い出しやすいような表札をつけることです。 人間は覚えたことは忘れてしまいますが、「感じたこと」は忘れません。 キラーワードで感動(心の動き)を与えるために、どのような視点でブランディングを考えるべきか資料にまとめました。
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新卒採用支援の実績を20年以上積み重ねている弊社の、自社採用手法を大公開!
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