【導入事例】年間495時間の説明会工数削減で学生フォローを強化【SocioFuture株式会社様】
掲載日:2025/07/14
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【Z世代が“入社したくなる”会社説明会】『Recruit MIL』導入でES提出率38%向上
<導入効果>
・年90回のライブ型説明会を全て廃止し、全社で年間495時間の工数削減に成功(空いたリソースで座談会や学生フォローを実施)。
・昨対比で説明会参加率は約12%増、説明会後のエントリーシート提出への遷移率は約38%増(50%から88%へ)。
・いつでもどこでも視聴可能な「合理性」とインタラクティブな「操作性」が学生とマッチ。理解促進に寄与。さらに視聴データから、学生ごとの興味関心・熱量や、学生全体のインサイトを把握。
「最高の採用説明会をベストメンバーでやり続ける最適解、それがMILだった」
金融機関向けのATM管理・運営サービスを中心に、幅広い分野のソリューションを提供しているSocioFuture株式会社では、新サービスの創出を機に採用人数を従来の「15人~20人採用」から「40人以上の採用」へと拡大。
採用活動強化のために、会社説明会のオンライン開催を決断したものの、年間90回・495時間のライブ配信を続ける中で課題が生じ、このたび「業務効率」と「エントリーシート提出への歩留まり」を改善するために「Recruit MIL」を導入しました。
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会社情報
| 社名 | MIL株式会社 |
|---|---|
| 住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目14-12 天翔オフィス新宿三丁目 301号室 |
| 代表者 | 代表取締役CEO 光岡 敦 |
| 資本金 | 167,000,000円(資本準備金含む) |
| 売上高 | - |
| 従業員数 | 44名(2025年4月末時点) |