【採用広報】学生の「心に響く」採用メッセージのつくり方
掲載日:2024/02/06
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
採用メッセージとは、採用活動において
学生に自社の魅力を分かりやすく訴求するためのもの。
自社の採用サイトや求人媒体にメッセージを掲載し、
パッと目に入った一瞬で学生を惹きつけられるか否かで、
その先の内容に興味・関心を持ってもらえるかが決まります。
とはいえ、
「どんなメッセージなら学生に響くのかわからない…」
「今の採用メッセージが学生から見て魅力的に映っているかわからない…」
とお悩みの方も多いはず。
そこで今回は、自社のターゲット学生に最大限魅力を伝える採用メッセージを
策定するための方法を「3ステップで」ご紹介します!
ぜひお役立てください!
【この資料でわかること】
・はじめの一歩。なぜ採用メッセージが必要なのか?
・3ステップでできる!採用メッセージの策定の進め方
・企業事例をご紹介!インテリア業界×営業職の場合
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |