量・質担保の母集団形成に成功!採用人数50名の壁を突破したSansanの新卒採用の裏側とは

掲載日:2024/04/25

資料種別: 事例紹介
容量: 1.6MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

営業DXサービスや名刺管理アプリなど、
法人および個人に向けてSaaS事業を展開するSansan株式会社。

事業成長に伴い大きく採用人数を増やす必要があり、
23卒の採用目標人数は50名以上と
これまでの人材紹介経由だけでは目標達成が困難な状況に。

そのため、自社に興味をまだ持っていない「潜在層」の学生に
リーチするべく、新たな取り組みを始めました。

夏インターンの母集団形成で量と質の両方を確保できた秘訣や、
母集団から選考参加に促すためのエンゲージメント向上施策など、
Sansan株式会社が採用拡大に成功した裏側に迫ります。

26卒採用戦略に向けて、ぜひお役立てください!

【この資料でわかること】
・成長を続けるSansan株式会社が新卒採用に注力する理由
・自社を知らない「潜在層」へのアプローチ法とは?
・母集団の量を担保した上で、質まで達成できたワケ

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー