量・質担保の母集団形成に成功!採用人数50名の壁を突破したSansanの新卒採用の裏側とは
掲載日:2024/04/25
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
営業DXサービスや名刺管理アプリなど、
法人および個人に向けてSaaS事業を展開するSansan株式会社。
事業成長に伴い大きく採用人数を増やす必要があり、
23卒の採用目標人数は50名以上と
これまでの人材紹介経由だけでは目標達成が困難な状況に。
そのため、自社に興味をまだ持っていない「潜在層」の学生に
リーチするべく、新たな取り組みを始めました。
夏インターンの母集団形成で量と質の両方を確保できた秘訣や、
母集団から選考参加に促すためのエンゲージメント向上施策など、
Sansan株式会社が採用拡大に成功した裏側に迫ります。
26卒採用戦略に向けて、ぜひお役立てください!
【この資料でわかること】
・成長を続けるSansan株式会社が新卒採用に注力する理由
・自社を知らない「潜在層」へのアプローチ法とは?
・母集団の量を担保した上で、質まで達成できたワケ
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |