認知度が高ければ安心?採用成果向上に、おさえておきたい「プリファレンス」とは

掲載日:2023/11/02

資料種別: お役立ち
容量: 2.6MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
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資料の内容

この資料のポイント!

自社の認知度とプリファレンスはどのくらいか、把握できていますか?

プリファレンスとは、学生が企業に持つ相対的な好意度のこと。
採用成果を上げるためには、「認知」と「プリファレンス」の双方を高めることが重要です。

▼よくあるお悩み
・認知度は高いはずなのに、エントリー数が集まらない…
・エントリーは集まるが、選考辞退が多い…

このような場合、プリファレンスが低い可能性があります!

今回は、「認知・プリファレンス」を高めて採用の改善を図るヒントを4つのパターン別にご紹介。
競合の人気が高まりを受け、プリファレンス改善に動き始めた企業事例もあるので、
25卒競合対策にぜひご参照ください!

資料の目次

・採用成果を上げるために!知っておきたい、学生の意思決定の仕組み
・4つのパターン別!認知・プリファレンス改善のステップ
・実際に改善した企業はどう動いた?年間の動き方事例

 

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
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