認知度が高ければ安心?採用成果向上に、おさえておきたい「プリファレンス」とは
掲載日:2023/11/02
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
自社の認知度とプリファレンスはどのくらいか、把握できていますか?
プリファレンスとは、学生が企業に持つ相対的な好意度のこと。
採用成果を上げるためには、「認知」と「プリファレンス」の双方を高めることが重要です。
▼よくあるお悩み
・認知度は高いはずなのに、エントリー数が集まらない…
・エントリーは集まるが、選考辞退が多い…
このような場合、プリファレンスが低い可能性があります!
今回は、「認知・プリファレンス」を高めて採用の改善を図るヒントを4つのパターン別にご紹介。
競合の人気が高まりを受け、プリファレンス改善に動き始めた企業事例もあるので、
25卒競合対策にぜひご参照ください!
資料の目次
・採用成果を上げるために!知っておきたい、学生の意思決定の仕組み・4つのパターン別!認知・プリファレンス改善のステップ
・実際に改善した企業はどう動いた?年間の動き方事例
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |