夏インターン広報ブースト!上位校学生1,000人に聞いた、情報収集の方法とは
掲載日:2023/07/12
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
\ 夏インターンの集客に /
学生の動きとして、夏インターンエントリーのピークは6月といわれますが、
まだまだ3割以上の学生がエントリーをする7月。
「夏インターンのエントリー数が思ったより伸びなかった…」
という方は、この7月に追い込みをかけていきたいところ。
学生が内定承諾先との初期接点として最も多く挙げたのが
「夏インターン」というデータもあり、
この時期の広報がいかに重要かがわかります!
そこで今回は、適切なチャネル選択のヒントとして
学生の情報収集事情を1,000名にヒアリング。
学生に「届く」広報のためには、どのチャネルを使って
どのような情報を発信するべきか、ぜひご参照ください!
資料の目次
・学生が使うチャネルはこれ!見逃せないのは〇〇?・いま、どのチャネルを使うべき?最適な情報出しの手段とは
・最初が肝心!内定承諾先との初期接点は「インターン/イベント」
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |