夏インターンから取り入れたい!学生の関心を高め、選考参加に導く「採用ナーチャリング」

掲載日:2025/05/26

資料種別: お役立ち
容量: 3.7MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

夏インターンの後、接点を持った学生をどのようにフォローし、
選考参加へ誘導するかまで考えられていますか?

夏インターンには、必ずしも志望度が高い学生だけが参加するわけではありません。

そのため、接点を持った学生を選考参加へ導くには、
「学生の関心が高い、インターン直後に次のイベントの案内をする」
「インターンの満足度やメール開封状況によって、フォローの内容を変える」
など、関心を高める工夫が必要になります。

そこで今回は、「採用したいが志望度が低い学生」の関心を
どのように高めて選考参加、さらには内定承諾へ導くかについて
「採用ナーチャリング」という考え方をもとにご紹介します。

【この資料でわかること】
・採用したい学生の関心を高め、選考参加・内定承諾に導く「採用ナーチャリング」とは
・4つのステップ別に解説!採用ナーチャリングにおける具体的なアクション
・合同イベントから学生1,000名を自社イベントに誘導!採用ナーチャリングの成功事例

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 230名(役員/契約社員含む)
資料ダウンロード

キーワードフォローをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー