NEW夏インターンは直後のフォローが大事!学生の関心を高め、選考参加に導く「採用ナーチャリング」
掲載日:2025/06/09
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
夏インターンの後、接点を持った学生をどのようにフォローし、
選考参加へ誘導するかまで考えられていますか?
夏インターンには、必ずしも志望度が高い学生だけが参加するわけではありません。
そのため、接点を持った学生を選考参加へ導くには、
「学生の関心が高い、インターン直後に次のイベントの案内をする」
「インターンの満足度やメール開封状況によって、フォローの内容を変える」
など、関心を高める工夫が必要になります。
そこで今回は、「採用したいが志望度が低い学生」の関心を
どのように高めて選考参加、さらには内定承諾へ導くかについて
「採用ナーチャリング」という考え方をもとにご紹介します。
【この資料でわかること】
・採用したい学生の関心を高め、選考参加・内定承諾に導く「採用ナーチャリング」とは
・4つのステップ別に解説!採用ナーチャリングにおける具体的なアクション
・合同イベントから学生1,000名を自社イベントに誘導!採用ナーチャリングの成功事例
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 230名(役員/契約社員含む) |