【27卒広報戦略】学生の声から紐解く、19業界別の認知度・イメージとは

掲載日:2025/04/30

資料種別: 調査データ
容量: 22.7MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

\ まずはターゲットからの「業界イメージ」を把握 /

27卒の母集団形成を開始する前に
しっかり決めておきたいのが「採用広報戦略」

学生にどう自社を認知してもらい、どんな印象を持ってもらいたいのか
考えていますか?

今回は、広報戦略を立てる際に役立つ
26卒学生1,030名を対象に実施した調査結果をお届けします!

19業界別に認知度や志望度、業界イメージをランクづけしており、
自社業界が学生からどう見られているのかを把握できます!

調査結果から浮き彫りになった課題別の「取るべき対策」も必見です。
ぜひお役立てください!

【この資料でわかること】
・全19業界!各セグメントで人気の業界は?
・文理別/男女別/大学群別!学生が持つ自社業界のイメージとは
・〇〇に課題がある業界が取るべき対策は?課題別にわかるソリューション

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 230名(役員/契約社員含む)
資料ダウンロード

キーワードフォローをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー