NEW【採用広報】学生の「心に響く」採用メッセージの作り方
掲載日:2025/05/09
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
採用メッセージとは、採用広報やインターン、説明会など
採用活動において自社の魅力を分かりやすく訴求するためのもの。
特に採用広報においては
採用サイトや求人媒体にメッセージを掲載し、
パッと目に入った一瞬で学生を惹きつけられるか否かで、
その先の内容に興味・関心を持ってもらえるかが決まります。
とはいえ、
「どんなメッセージなら学生に響くのかわからない…」
「今の採用メッセージが学生から見て魅力的に映っているかわからない…」
とお悩みの方も多いはず。
そこで今回は、
学生の「心に響く」採用メッセージの作り方を、3ステップでご紹介します。
ぜひ採用広報にお役立てください!
【この資料でわかること】
・自社にどういう強みがある?魅力を見つけるフレームワークをご紹介
・「学生にどう見られたいか」の理想状態を設定!まずは〇〇の把握が大事
・ただ自社の魅力を伝えるだけではNG!ターゲット学生の視点を考慮すべき理由
・インテリア業界・営業職の企業事例から学ぶ!採用メッセージのつくり方
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 230名(役員/契約社員含む) |