NEW【採用広報】学生の「心に響く」採用メッセージの作り方

掲載日:2025/05/09

資料種別: お役立ち
容量: 3.8MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

採用メッセージとは、採用広報やインターン、説明会など
採用活動において自社の魅力を分かりやすく訴求するためのもの。

特に採用広報においては
採用サイトや求人媒体にメッセージを掲載し、
パッと目に入った一瞬で学生を惹きつけられるか否かで、
その先の内容に興味・関心を持ってもらえるかが決まります。

とはいえ、
「どんなメッセージなら学生に響くのかわからない…」
「今の採用メッセージが学生から見て魅力的に映っているかわからない…」
とお悩みの方も多いはず。

そこで今回は、
学生の「心に響く」採用メッセージの作り方を、3ステップでご紹介します。

ぜひ採用広報にお役立てください!

【この資料でわかること】
・自社にどういう強みがある?魅力を見つけるフレームワークをご紹介
・「学生にどう見られたいか」の理想状態を設定!まずは〇〇の把握が大事
・ただ自社の魅力を伝えるだけではNG!ターゲット学生の視点を考慮すべき理由
・インテリア業界・営業職の企業事例から学ぶ!採用メッセージのつくり方

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 230名(役員/契約社員含む)
資料ダウンロード

キーワードフォローをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー