【選考中に何を見てる?】就活生547名に聞いた「よくも悪くも、印象に残った説明会・面接」

掲載日:2022/12/26

資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

・学生が満足する説明会・面接の特徴
・学生が選考時に見ているポイント
・会う前から学生の志望度を上げるために必要なこと
を解説しております!

資料の目次

・満足度の低い説明会の特徴
・満足度の高い説明会の特徴
・印象の悪い面接の特徴
・印象の良い面接の特徴
・会う前から学生の志望度を上げる採用手法

<概要>
オンラインの普及から、学生が企業へ容易にエントリーできるようになりました。
その結果、学生のエントリー数は例年よりも増加傾向にあります。学生のエントリー数が増加したことによって、
欲しい学生が選考に進んでくれない、内定を出しても承諾されない。とお悩みを抱えていると思います。

今回、新卒ダイレクトリクルーティングサービス『キミスカ』を運営する弊社は
学生547名に対してアンケートを行いました。

本資料では、限られた接点の中で、
欲しい学生を採用するためには、学生に刺さるポイントを理解する必要があります。

●満足度の高い、低い説明会の特徴
●満足度の高い、低い面接の特徴
●会う前から学生の志望度を上げる採用手法
…など


気になる方は、下記よりダウンロードください。

会社情報

社名 株式会社グローアップ
住所 〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目10-11 VORT浜松町2 7F
代表者 鈴村 賢治
資本金 5487万5000円
売上高 非公開
従業員数 50名
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー