手間なく低コストで開始!BtoB向け:Webサイト来訪企業の見える化

掲載日:2020/07/15 ※最終更新日:2023/02/16

最適な営業戦略・マーケティング活動に貢献!Webサイトの訪問企業情報解析

手間なく低コストで開始!見込顧客の行動履歴に基づく最適な営業戦略・マーケティング活動に貢献!BtoB事業向けWebサイトの訪問企業情報解析ツール

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サービス基本情報

時期・期間:詳細はお問合せください。
実績社数:非公開
登録者数:非公開
対象主要業界:その他サービス
対象地域:全国(※同業外)
対象主要職種:すべて
費用:初期費:10万円、月額費:3万円(税別)
提供会社:株式会社タナベコンサルティング

サービス内容

手間なく低コストで開始!Googleアナリティクスで企業情報を表示し、見込顧客の行動履歴に基づく最適な営業戦略・マーケティング活動に貢献します。

●Webサイトの訪問企業情報解析ツール「Webサイト来訪企業の見える化」は、
IPアドレスからWebサイトの訪問企業を判別し、Googleアナリティクスで企業情報を表示し、見込顧客の行動履歴に基づく最適な営業戦略・マーケティング活動に貢献します。

●このサービスのポイント
①リアルタイムで分析
 貴社商品に興味を持っている企業をリアルタイムで分析することができます。
②営業訪問前に興味のありかを把握
 見込客の行動履歴を確認することで営業訪問前に興味のありかが把握できます。
③広告配信やWebページ最適化
 業種や規模でターゲットを絞った広告配信やWebページ最適化が可能です。※別途オプションサービス

●Webサイトの来訪企業を見える化で実現できること

①貴社Webサイトに来訪している企業を見える化
 貴社アカウントのGoogleAnalytics管理画面上で、Webサイトに訪問した企業の集計・分析が可能です。

②Webサイトのアクセス傾向から見込度が高い企業を抽出
 購買意欲の高いユーザーがよく見ている「価格ページ」「FAQページ」などを来訪している企業リストを抽出することが可能です。

③特定業種・特定規模に向けて重点的に広告を配信
 来訪企業のうち、貴社がターゲットとしている業種を絞り込んで、Google広告を配信することが可能です。※別途広告費がかかります。

④業種や規模別にコンテンツを出し分け
 特定の業種・特定の企業規模など、設定した企業がWebサイトに来訪した際に、Webサイトの出し分けを行うことが可能です。※別途企画・制作費用がかかります。

●活用イメージ
行動履歴からニーズを把握し、営業活動に活かすことができます。
営業中の見込客のニーズ把握はもちろん、既存顧客・過去客の動向確認や新規客のアタックリスト作りなどにも利用することができます。

●お気軽にご相談ください。

事例紹介・導入企業の声

●【ご活用例】このような企業におすすめです

  • 〇デジタルテクノロジーを営業活動に取り入れたい。
     簡単・低コストで開始できるため、デジタル化の最初の取り組みとして最適です。
    〇顧客の購買タイミングを見逃さずにキャッチしたい。
     Webサイトの行動履歴から購買タイミングに来ているであろうHOT客を抽出できます。
    〇テレアポの成果効率が落ちてきてしまっている。
     Webサイト来訪企業を対象にテレアポを行うことで効率アップが見込めます。
    〇営業アタックリストが枯渇してしまっている。
     特定行動を起こした企業を自動ピックアップし、営業部門に企業リストを通知できます。
    〇ターゲットを絞った高度なWebマーケティングをしたい。
     業種や規模・エリアなどでターゲットを絞り、広告配信やLPOを実施することができます。

    ※Google Analyticsの初期設定とWebサイトへのタグ設置のみでサービスが利用可能。初期設定業務は株式会社リーディング・ソリューションで代行しますので、手間なく、 低コストで開始することができます。

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)
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