これからの新入社員の多くは「Z世代」と呼ばれる、デジタルネイティブな若者たち。特徴的な考え方や価値観を持つ、これからの世代とうまくコミュニケーションをする手法とは。
バヅクリがアンケート調査と500社以上のイベント実績を元にしたノウハウを公開します。
今後新入社員として入社してくる、新しい価値観を持ったZ世代と呼ばれる若者たち。
彼らはデジタルネイティブとして、スマホが当たり前の環境で育ってきました。
それゆえ、今までとは異なる特徴的な価値観や考え方を持っており、従来と同様にコミュニケーションを取ろうとすると
失敗してしまう可能性も。彼らは何を重視し、どういったコミュニケーションを望むのでしょうか?
Z世代約300名に実施したアンケート調査や、500社以上のコミュニケーション促進イベントを実施してきた
バヅクリが、そのノウハウを教えます。
<こんなことをお話します>
・Z世代とは
・Z世代に実施したアンケート調査
・Z世代の考え方
・Z世代が求めるコミュニケーションとは
・Z世代の心理的安全性を高めるには
・Z世代とのコミュニケーション促進手法