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<ハラスメント相談対応> 今一度知っておきたい適切なハラスメント相談対応の重要ポイントとは

<ハラスメント相談対応> 今一度知っておきたい適切なハラスメント相談対応の重要ポイントとは
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
備考: ※参加申し込み後、Zoomの視聴用URLを送付いたします。
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: アデコ株式会社

このセミナーの主な対象者

人事・労務・総務・管理職など、社内のハラスメント相談対応を担うご担当者さま

対象職種: すべて 人事・労務
対象階層: すべて 管理職

日程・申込

2025/06/24(火) 13:0014:00

Googleカレンダーに登録
  • 申込締切:2025/06/19(木) 17:00
  • キャンセル受付締切:2025/06/23(月) 17:00
  • 定員:30名
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セミナー概要

このセミナーのポイント!

<こんな方におすすめ>
有効に機能するハラスメント相談体制の整備をはかりたい
相談窓口対応を適切に行うための基本的知識を改めて知っておきたい
ハラスメント相談者に安心して自社の相談窓口に相談してもらいたい

パワハラ防止法(労働対策総合推進法)の全面施行から3年目を迎え、さまざまな防止制度の構築や社員教育などの取り組みも進んでおられるかと思います。

その中で、コンプライアンスやハラスメントを担当される人事労務担当者が最初にハラスメント相談を受け付ける際の適切な対応については、特に悩まれることも多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、意を決して声を挙げてくれた相談者に安心してもらい、且つ、その後の社内対応をスムーズに進めるうえで重要な相談対応(一次受付)について、ポイントやコツをお伝えします。

♦お問い合わせ先
コンサルティング事業本部 EAPソリューション部
ADE.JP.TLSP-EAP@jp.adecco.com

プログラム

2025年6月24日(火)/13:00-14:00

1 ハラスメント防止策における相談窓口の重要性
2 ハラスメント相談員の役割と知っておきたいこと​
3 有効なハラスメント相談対応​
4 アデコEAPソリューションのご案内

※プログラム内容は予告なく変更となる場合がありますのでご容赦ください。

登壇講師

  • 松本 謙一

    松本 謙一氏

    アデコ株式会社 コンサルティング事業本部 EAPソリューション部

    EAP(Employee Assistance Program)の領域を中心に、企業の生産性向上支援を目的としたコンサルティング活動に15年以上従事。メンタルへルスやコミュニケーション、モチベーションアップ、ハラスメント防止他年間80~100本の研修を受け持つ。
    国際EAPコンサルタント(CEAP)、公認心理師、産業カウンセラー、健康経営アドバイザー、アンガーマネジメントファシリテーター、EQプロファイラー、国際EAP協会日本支部 研修委員/資格委員

このセミナーに関連するサービス

会社情報

社名 アデコ株式会社
住所 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
代表者 平野 健二
資本金 55億6,000万円
売上高 2,508億円
従業員数 37,200名 ※当社に所属するすべての雇用形態の従業員の合計

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