申込み1件につきHRポイント100P進呈!

特典

新たな道を切り拓く役員・役員候補を鋭敏な経営感覚をもつプロフェッショナル役員へ育成!プロ役員セミナー

プロ役員としての意識・経営能力を磨き上げ、新たな道を切り拓く役員・新任役員・役員候補を鋭敏な経営感覚をもつプロフェッショナル役員へ育成する!『プロ役員セミナー・東京会場』

新たな道を切り拓く役員・役員候補を鋭敏な経営感覚をもつプロフェッショナル役員へ育成!プロ役員セミナー
費用: 220,000円/税込
開催形式: オフライン
開催地: 東京都
中央区日本橋室町2-4-3 YUITO日本橋室町野村ビル5F・6F
備考: ※お申込み後、請求書をお送りいたします。 受講料のご入金をもちまして、正式受付とさせていただきます。
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.各種資料・セミナー期間中の教材
2.適性検査で自己分析
  など

このセミナーの主な対象者

取締役・執行役員・事業部長・部長

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/02/27(火) 10:00 〜 2024/02/28(水) 16:00

Googleカレンダーに登録
  • 対象:取締役・執行役員・事業部長・部長
  • 申込締切:2024/02/21(水) 0:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:10名
受付終了

セミナー概要

このセミナーのポイント!

●経営の本質、プロ役員としての使命・役割とは何か。

プロ役員とは、未来の業績に責任を持つ人です。
「人材活躍 × ビジネスモデル× イノベーション」で未来の業績を創造します。

変化の激しい時代の中で、企業が健全に発展するためには、鋭敏な経営感覚をもつプロフェッショナル役員の存在が不可欠。
このセミナーでは、トップを補佐するために必要な能力を高め、さらには経営戦略の視点をもつためのセンスを身につけることができます。

プロ役員としての意識・経営能力を磨き上げ、新たな道を切り拓く役員・新任役員・役員候補を鋭敏な経営感覚をもつプロフェッショナル役員へ育成する!

『プロ役員セミナー・東京会場』

★東京会場:早期割引:2023年11月30日までにお申込みで10%割引★
※名古屋会場・福岡会場もございます。


本セミナーでは、プロフェッショナル役員となるための、トップを補佐するために必要な能力を高め、さらには経営戦略の視点をもつためのセンスを身につけることができます。

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●経営の本質、プロ役員としての使命・役割とは何か。

プロ役員とは、未来の業績に責任を持つ人です。
「人材活躍 × ビジネスモデル× イノベーション」で未来の業績を創造します。

変化の激しい時代の中で、企業が健全に発展するためには、鋭敏な経営感覚をもつプロフェッショナル役員の存在が不可欠。
このセミナーでは、トップを補佐するために必要な能力を高め、さらには経営戦略の視点をもつためのセンスを身につけることができます。


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●プロ役員セミナーのポイント

1.経営環境の変化に左右されない企業体質構築の仕方を学ぶ
2.優良企業が実践している思想や手法、成長戦略の着眼を養う
3.方針策定や徹底、財務体質の要所要所、人材育成等マネジメントの定石を学ぶ


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●特典・その他サービス

(1)プロ役員セミナーオリジナルテキストを進呈
(2)適性検査で自己分析
 人間関係や仕事面の考え方など、個人の性格特性と行動の特徴を多面的、かつ客観的に把握できる適性検査。事前に自身の特性を知ることで、より有意義に学びを取り込むことができ、業績に直結する思考の変革を促します。
(3)個別面談(希望者のみ)
 数多くの経営課題を解決してきた経験豊富なトップコンサルタントが経営面のみではなく公私にわたってご相談に応じます。また、ご希望に応じて事前に決算書を提出いただき、タナベ式経営分析から経営状況に関するアドバイスも実施します。
(4)計画的な成長を支援するFCC Academy Cloud
 受講生全員に学習プラットフォーム「FCC Academy Cloud」のアカウントを付与。リーダーシップやマーケティングなどテーマ別の動画コンテンツを豊富にラインナップしているので、セミナーの予習・復習や自己啓発にも活用いただけます。また、ビジネス情報誌「TCGREVIEW Digital」や、タイムリーなテーマをWEBで学べる音声講義「経営情報ライブラリ」もご利用できます。

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●参加要項・注意事項・キャンセルポリシー

■受講料:お一人様 220,000円(税込)
 ※セミナー期間中の教材費・昼食代・懇親会費を含みます。
 ※交通費・宿泊費は含みません。
■受講対象:取締役・執行役員・事業部長・部長
■早期割引:2023年11月30日までにお申込みで10%割引
■申込期限:開催日の1週間前までにお申込みください。
 ※事情により、お申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

■受講取消 :
1.申込み期限日までの取消につきましては全額返金いたします。
2.申込み期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします。代理受講が不可能な場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください。
 ①申込み期限日の翌日から開催日の前日...受講料の40%
 ②開催日当日...受講料の全額
■送金方法:お申込み後、請求書をお送りいたしますので、請求書に記載の入金期限までにご送金ください。 ご入金をもちまして、正式受付とさせていただきます。

■当セミナーは、
1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

プログラム

●カリキュラム1日目/10:00-19:00

【第1講】プロ役員の条件と経営の本質
社会に貢献できるビジョンを描き、実現していくための行動とは何かを考え、会社経営の本質と、その中で求められる「会社の未来をつくることができる役員像」を提示します。

【第2講】プロ役員に求められるビジネスモデル思考
役員として事業戦略を立てる際の4つの着眼点について、多くの事例をもとにより実践的にお話します。

【第3講】プロ役員としての人・組織づくり
複雑化する人や組織の課題に対し、役員がどのようにして向き合うべきかを事例や理論をもとにお話します。

【ゲスト講義】
ゲスト講師として各界で活躍する現役経営者をお招きし、役員に求める心構えなどを講義いただきます。
●カリキュラム2日目/09:00-16:00

【第4講】プロ役員としてのアカウンティングスキル
プロ役員が行うべき経営の意思決定に必要な財務の基礎知識を、事例を交えわかりやすくお話します。

【ゲスト講義】法律の専門家をゲスト講師としてお招きします。
法律的視点からみる役員の責任とコンプライアンス
法律の専門家から、役員に必要な最低限の法律知識とコンプライアンスを学びます。また、実際の判例を元に法的知識を解説し、コンプライアンス経営の理解を深めます。

【分科会】
普段聞くことのできない他社の生の事例や、経験豊富なコンサルタントのアドバイスから、自社の経営に役立つヒントを得ます。
※テーマは下記からお選びいただけます
テーマ1>>「企業活力を生み出す組織づくり・人づくり」
テーマ2>>「マーケティング・販売力強化」
テーマ3>>「意思決定のための計数管理」

【第5講】プロ役員のセルフマネジメント
「姿勢・態度」「能力」「知識」「人材育成」の切り口で役員が経営思想を持つための基本的姿勢や、役員としてのあるべき姿を明確にします。

【質問会】
参加者からのご質問に、タナベコンサルティングのトップコンサルタントがその場でお答えします。

参加者の声

  • 『企業は変化なくして継続も成長もない』ことを改めて学んだ。

    〇小売業(56歳)
    異業種の情報は新鮮で参考になりました。従来のモデルの行き詰まり、新しい取り組み、人の活かし方、平均レベルの引き上げ方など、ケースだけでなくセオリーをもっと学ぶべきだと感じました。講義では、企業は変化なくして、継続も成長もないことを改めて学び、役員はその変化を率先して体現・実績をつくることが任務であり、より明確・具現化することであると、確認できました。
  • 『目標』を決め会社の未来に向かって取り組みたい。

    〇卸売業(55歳)
    講義は明確で分かりやすく、自身の見つめ方、役員としての考え等を学ばさせていただきました。また、分科会では各々の会社の特徴を聞きながら、自社で当たり前にやっている事への疑問と、それが正しい事かの確認もできました。懇親会では、同世代の役職の方とお話しでき、良いヒントになりました。
  • 自分自身の見つめ方を改めて考えていきたい。

    〇小売業(47歳)
    社長から見た役員のお話は、耳が痛い思いで、「役員しかできない仕事をしているか?」の質問に対し、今までの延長で仕事をしていることに気づきました。このセミナーに参加したことで、今後しっかりとチャンスを捉え、顧客に価値を提供できるようになりました。改めて会社と自身の目標を決めようと思います。

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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