特典無料

オンライン/物流会社のモデル事例から学ぶ!高付加価値で顧客から選ばれる物流会社の経営戦略とは?

【無料/1日限定開催・オンライン説明会】「高付加価値で顧客から選ばれる物流会社の経営戦略とは」無料WEB説明会。当説明会では実際に高付加価値事業・持続的組織戦略を実現している物流企業を紹介させていただき、事例企業のポイントを提示させていただきます。

オンライン/物流会社のモデル事例から学ぶ!高付加価値で顧客から選ばれる物流会社の経営戦略とは?
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】説明会資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
  詳細は概要に掲載しております
など

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

物流会社のモデル事例から学ぶ!


【無料/1日限定開催・オンライン説明会】
「高付加価値で顧客から選ばれる物流会社の経営戦略とは」無料WEB説明会


●説明会のポイント

1.物流事業会社→アフターコロナ後のあるべき物流企業の姿を学ぶことができる
2.メーカー・卸売業→物流業界の現状、今後の動向を知り、自社の物流戦略の検討に活かせる
3.物流支援業→物流業界を取り巻く課題を知る事で、自社のサービス向上のヒントを得られる


●東証一部上場・創業60年以上、日本の経営コンサルティングファームのパイオニア、タナベ経営のノウハウ公開!
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オンライン説明会(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本説明会はご来場いただく必要はございません。
ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
※3.視聴にかかる通信料はお客様のご負担となりますことをご了承ください。Wi-Fi環境下での受講を推奨します。
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●「商品は競争、物流は共創」

「このままではモノが運べなくなる」という危機感から、物流業界特有の課題解決に向けた取り組みが様々なところで動き始めております。例えば、ホワイト物流推進運動が立ち上がり、共同配送、荷待ち時間の削減、運賃の値上げ等、改善の兆しが見え始めております。

しかし、新型コロナウイルスの影響で荷主企業の経営が圧迫され、自社の目先の利益を優先させたコストカットが進んでいる現状があり、おのずと物流業界は価格競争に陥り、厳しい条件のもとで事業を行う事を強いられます。今後の物流企業は厳しい価格競争から脱却し、十分な利益確保に向けた取り組みが必要でございます。

そのためには、物流・周辺事業における高付加価値サービスの事業戦略及び、サービスを持続的に提供し続ける事ができる組織戦略が必要不可欠でございます。

当説明会では実際に高付加価値事業・持続的組織戦略を実現している物流企業を紹介させていただき、事例企業のポイントを提示させていただきます。


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベ経営が訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


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●こちらの無料説明会でございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 土井 大輔

    土井 大輔氏

    株式会社タナベ経営 ドメインコンサルティング大阪本部 本部長代理

    大手システム機器商社を経てタナベ経営に入社。製造業、卸売業、小売業、サービス業、建設業など幅広い業種に対し、事業戦略立案や新規事業開発などの戦略テーマから営業力強化、マニュアル整備などの戦闘テーマまで対応する。各業界において「物流・ロジスティクス」が企業競争力を高めると確信し、「物流経営研究会」のリーダーとして活躍中。

  • 壽系 祐太氏

    株式会社タナベ経営 ドメインコンサルティング大阪本部 コンサルタント

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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