人事コンサルの教える研修設計! 新入社員フォロー研修編

掲載日:2022/12/01

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資料の内容

この資料のポイント!

「離職傾向にある新入社員を発見できない」「効果的な育成ができていない」。そのような課題を解決するために、新入社員フォロー研修で求められる観点をコンサルタントが解説。

資料の目次

・新入社員フォロー研修を行うタイミング
・新入社員フォロー研修を行う目的(リフレクションのスキルを身に付ける/離職要因の発見)
・効果性の高いコンテンツ2選(リフレクションのスキルを身に付ける/主体性と積極性の違い)
・新入社員フォロー研修プログラム例(リフレクションのスキルの獲得/主体性の獲得)...等

コロナ禍の新入社員育成には様々な課題があると言われています。
入社後の新入社員にも以下のような不安や課題が出てくる傾向にあります。

「キャリアに不安がある」「身に付けたことを活かせるイメージがない」「人間関係を構築することができない」
理由は様々ですが、やはり大きな問題は、「効果的な育成ができていない」というところにあるのではないでしょうか。

本資料では、新入社員フォロー研修について以下の観点から解説しております。
・時代に求められる成長人材の育成方法
・効果的なフォロー研修実施タイミング
・研修を通じた成長人材育成と離職防止
・効果性の高いコンテンツ2選
・研修プログラム例

15分ほどで読める資料となっておりますので、ぜひお気軽にダウンロードください!

会社情報

社名 アチーブメントHRソリューションズ株式会社
住所 〒105-0023 東京都港区芝浦1-3-3 浜松町ライズスクエア4F
代表者 代表取締役会長兼社長 青木仁志
資本金 非公開
売上高 非公開
従業員数 30
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