「育成したつもり」を避ける - 世代ごとのアプローチ -

掲載日:2023/07/13 ※最終更新日:2023/07/18

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資料の内容

この資料のポイント!

理念の浸透やエンゲージメント、離職率などをご担当されている方は必見です!

資料の目次

「育成」?人は育つ?育てる?

“世代”ではなく“時代”で捉える

可能性を活かす育成の仕掛け

【概要】
VUCA時代と言われる今日、組織力の強化が一層求められるようになりました。
理念が浸透している組織やエンゲージメントが高い組織をつくるには、
若手の主体性を引き出し、組織を牽引するマネジメント層自身のアイデアを行動に移し、
周りに価値をもたらす若手双方の能力を伸ばすことがカギとなります。

実は、世代ごとに異なるアプローチをとることで、社員の持ち味を生かした育成を行うことができます。
それぞれに最適な方法がわからないまま手探りで進めると「育成したつもり」を引き起こし、効果を発揮しません。

そこで今回は、複雑で曖昧な時代に打ち勝つ組織開発のノウハウを、
教育分野にも精通した株式会社エナジード様に語っていただきます!

【こんな課題をお持ちの方にオススメ】
・部下の能動性を高めたいマネジメント層
・マネジメント層の能力向上を測りたい人事・経営企画ご担当者
・組織づくりを通じてエンゲージメント向上、離職率低下、理念浸透を図りたいご担当者

会社情報

社名 株式会社エナジード
住所 〒160-0015 東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑8階
代表者 氏家光謙
資本金 4億5000万円(準備金含む)
売上高 非公開
従業員数 35
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