ターゲット学生の心を掴む「戦略的採用広報」とは

掲載日:2023/11/20

資料種別: お役立ち
容量: 2.8MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

「これから新たに学生と接点を持ちたい」
「すでに接点を持った学生にエントリーしてもらいたい」
「採用競合よりも自社を選んで欲しい」

…など、企業様によって状況がさまざまに異なるこの時期。
どの状況であっても、「学生に自社の魅力を伝える」採用広報には注力したいところです。

「採用広報」というと
チャネルの選定やコンテンツの作成など、具体に目が向きがちですが、
まずは訴求のコンセプトを定めることが大切。

そこで今回は、ターゲット学生に自社の魅力を最大限伝えるために、
一から訴求のコンセプトを設計する方法を徹底解説します!

資料の目次

・こんな失敗ありませんか?採用広報でよくある間違い
・まずは現状把握を!学生目線で考える「自社分析」
・いよいよメッセージを設計!方向性を決めるための「〇〇分析」

 

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード