ターゲット学生の心を掴む「戦略的採用広報」とは
掲載日:2023/11/20
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
「これから新たに学生と接点を持ちたい」
「すでに接点を持った学生にエントリーしてもらいたい」
「採用競合よりも自社を選んで欲しい」
…など、企業様によって状況がさまざまに異なるこの時期。
どの状況であっても、「学生に自社の魅力を伝える」採用広報には注力したいところです。
「採用広報」というと
チャネルの選定やコンテンツの作成など、具体に目が向きがちですが、
まずは訴求のコンセプトを定めることが大切。
そこで今回は、ターゲット学生に自社の魅力を最大限伝えるために、
一から訴求のコンセプトを設計する方法を徹底解説します!
資料の目次
・こんな失敗ありませんか?採用広報でよくある間違い・まずは現状把握を!学生目線で考える「自社分析」
・いよいよメッセージを設計!方向性を決めるための「〇〇分析」
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |