本選考前の今こそ!企業魅力を最大限に伝える、採用メッセージの作り方
掲載日:2023/10/17
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
本選考前に採用メッセージの見直しを!
採用メッセージとは、
採用活動において学生に自社の魅力を分かりやすく訴求するためのもの。
自社の採用サイトや求人媒体にメッセージを掲載し、
パッと目に入った瞬間に学生を惹きつけられるか否かで、
その先の内容に興味・関心を持ってもらえるかが決まります。
本選考が近づくにつれ、学生が情報収集に使う媒体も変化し、
自社の採用サイトの注目度が上がっていきます。
そんな今こそ、学生の興味を引くメッセージを作っておきたいところ。
そこで今回は、3ステップでわかる採用メッセージ策定方法を解説します!
学生に響くメッセージを作るために、ぜひご活用ください!
資料の目次
・採用メッセージが決まっていないと何が問題?考えられる影響とは・ここだけ押さえたい!採用メッセージの策定の進め方「3つのステップ」
・企業事例でイメージを!実際にどうやってメッセージを作る?
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |